イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 ニュースコラム&ブログ 法人研修 アクセス お問合せ サイトマップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2021.03.10 コラム DILITの良いところ3選!

Ciao a tutti! Come state?
本日は、私の通っていたローマの語学学校『DILIT(ディリット)』について、レポートします!


大満足だった約5ヶ月間の留学生活。その中でも「DILITにして良かった」と特に感じた3つの点について、ご紹介します。

1.抜群のロケーション

ローマの中心駅「テルミニ」を出て、真っ直ぐ進むこと徒歩5分。
電車、地下鉄、バスと、かなりの路線が乗り入れているので、学校帰りにそのまま市内観光のみならず、イタリア国内観光にまで出かけられてしまいます。
週明け月曜日の朝は、「今週末はみんな、どこへ行ってきたの?」なんて会話から、授業がスタートしていましたよ。


2.豊富なアクティビティ

放課後には、色々なアクティビティが用意されています!なんと毎日、しかも無料!
クラスを超えてお友だちができるチャンス、そして授業以外の場で楽しくイタリア語に触れられる貴重な時間です。

ジェラート屋さんでその行程を学べる「ジェラティアモ」。ワインテイスティングもできる「ヴィニ・イタリアーニ」。イタリア語で1曲歌えるようになるクラス。お料理クラスでは、最後にみんなで試食もできました!


3.先生たちがプロフェッショナル

「イタリア語の先生になりたいイタリア人のためのクラス」があり、しっかりとした教育方法が確立されています。そして先生たちがみんなとても明るく、フレンドリー!
テキストは宿題の際にのみ使われ、授業中は「聞いて」「考えて」たまに「書いて」、それ以外はとにかく「話して」「話して」「話して」イタリア語を習得していくスタイル。
生徒全員が授業に積極的に参加できるので、飽きる暇なく、授業中はどのレベルのクラスでも、とても賑やか楽しい学校でした。

「またここで勉強したい!」と戻ってくるリピーターが多いのも納得。
世界各国からの生徒に愛され続けているDILITです。

DILITへの留学について、もっと詳しく知りたい方は、アドマーニまで。
ご連絡お待ちしております!

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

アドマーニのイタリア語レッスン

PR