イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 ニュースコラム&ブログ 法人研修 アクセス お問合せ サイトマップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2021.03.12 コラム DILITのアクティビティ3選!

Ciao! Tutto bene?

私が5ヶ月間留学していた、ローマの語学学校『DILIT(ディリット)』


放課後には毎日、何かしらのアクティビティやセミナーが用意されています。
学校が独自に用意してくれている課外活動の時間で、参加費は無料
他のレベルのクラスの生徒とお友だちになれたり、楽しみながらイタリア語やその文化に触れられるチャンスです

本日は、私が特に好きだった3つをご紹介します!


1. ジェラティアモ(GelatiAmo)

ジェラートとアモーレ(愛)を組み合わせた造語で、ローマ市内の有名ジェラート店で、その作り方や店舗を見学します。こだわりのジェラート作成方法が、店主から直接聞ける贅沢な機会です。見学の最後には、もちろんドルチェ・タイム(実費)もあり、美味しい楽しいアクティビティ。チョコレート店で行われる「チョコラティアモ」もありましたよ。


2.クッチーナ・イタリアーナ(La cucina italiana)

お料理教室。材料は全て学校が用意してくれます。
料理で使われる単語は、日常生活でもよく聞く単語ばかり。DILITの先生たちが、簡単にわかりやすく説明しながら、作っていってくれます。
私が参加したことがあるのは、パスタ・ファジョーロ(お豆のパスタ)と、とうもろこし粉から作るポレンタ。もちろんこちらも、最後はみんなで試食です。


3.イタリアーノ・コン・レ・カンツォーニ(Italiano con le canzoni)

たった1時間後には、誰もが一曲イタリア語で歌えるようになってしまっている、ミカエレ先生の大人気アクティビティです。
ただ順番に歌詞を覚えるだけ、なんてことはありません。
何も見ないまま何度も繰り返し聞いて、自分たちで歌詞カードを作り上げたり、歌詞カードが虫食いになっていてそれをジェスチャーゲームで当てたりと、楽しみながら自然と歌詞が覚えられるようになっています。
最後はギターの生演奏に合わせ、全員で大合唱です。


いかがでしたか?
他にも、新聞を読んだり、映画を見たり、ワインをテイスティングしたり、観光名所を巡ったり…と、毎日必ず何かしらのアクティビティがありました。
参加しない理由が、見つからないですよね。

授業以外で楽しめるものが多ければ多いほど、異国での留学生活を乗り切る心の支えとなってくれます。
皆さん一人一人のご希望に合わせ、オーダーメイドの留学プランを、アドマーニと一緒に作成していきましょう!
お気軽にお問い合わせくださいね。お待ちしております!

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

アドマーニのイタリア語レッスン

PR