イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 採用情報 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2024.04.10 コラム 体験談番外編~ローマに留学中のお客様より~

皆様こんにちは!Buongiorno a tutti!

さて今回はお客様の体験談のご紹介となりますが、いつもとは少し違った番外編!
ローマに留学されている中島淳志様。本業は水墨画をメインに活動されている画家でいらっしゃいます!

お客様のインスタアカウント
https://www.instagram.com/atsushinakashima1618

日本の芸術大学の最高峰、東京芸術大学をご卒業。その後、異なる文化圏で人々が互いに理解し合えるきっかけになればと考え、制作をなさっていらっしゃいます。
中島様がテーマとなさっているのは、東洋の最も古典的な画材であり、西洋のゆりかごとよばれる文明である古代ギリシャ・ローマの遺跡や彫刻といった景色。

※お客様のWebサイトより引用:https://atsushinakashima.jimdofree.com/

イタリアで語学学校に通いながらも活動を続けられており、現地でお描きになったスケッチや写真を頂きましたのでご紹介いたします!

こちらはローマのトラヤヌス記念柱をスケッチされたものだそうです。
実物の風景はもちろん美しいものですが、こうしてスケッチされたものを見てみると、切り取られた部分や絵のタッチの様子から、現実とはまた違った一面が感じられて興味深いですね・・・!

こちらはオクタヴィアの回廊の前でスケッチしている時に英語圏のご婦人に話しかけられ、写生中の姿を撮って頂いたものだそう。
そのように話しかけてくださる方がいなければ、得られなかった一枚ですね!

芸術に興味をもって、画家に話しかけてくれる方が多くいることも、イタリア留学の魅力のうちの一つではないかと思います。
そういった方たちとの会話の中で、現地の人々の価値観やセンスが垣間見え、皆様の活動をさらに一歩進めるヒントとなるものが得られることもあるのではないでしょうか。
現地での経験をより深いものにするためには、コミュニケーション手段である語学を磨くことも大切ですよね。


中島様、留学の新たな魅力が分かる貴重な情報をありがとうございました!
今後益々のご活躍をスタッフ一同心よりお祈り申し上げます!

アドマーニはあなたにピッタリの学校をご紹介致します!
留学をお考えの方は、是非一度ご相談ください!あなたのご連絡お待ちしております!

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ


5/24㈮ イタリア(語)でアペリティーヴォ・Aperitivo in Italia(no)!

1週間のイタリア留学を無料プレゼント!応募ページ 【イタリア好き×a domani】

アーモイタリアサポート

WSAイタリアワインソムリエコース

バリスタ攻略特別講座~ブラッシュアップセミナー~


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

PR