イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2022.03.29 コラム シェイクスピアが恋をした街、ヴェローナについて

Ciao!
皆さん、こんにちは!

さて、こちらの写真はヴェローナにご留学中のお客様に最近お送り頂いたものです♪(ありがとうございます!!)

とっても素敵な写真ですよね!!
やっぱり、イタリアの写真って、パワーあるなぁと思いますよね(笑)!!

今回のコラムでは、ヴェローナの魅力をお伝えしたいと思います!

ミラノとベネチアのほぼ中間に位置するヴェローナ。
ヴェローナの代名詞と言っても良いかもしれませんが、『ロミオとジュリエット』の舞台になった街として有名ですね。
“シェイクスピアが恋をした街”なんていうことも言われているほど、アディジェ川に囲まれた旧市街の中には、ローマのコロッセオより古いと言われる円形劇場のアレーナや、カステル・ヴェッキオ城などがあり、街が丸ごとユネスコの世界遺産に登録されているので、その美しさはお墨付きです。

ヴェローナの建物は、ちょっと足を止めてみたくなるような、美しいフレスコ画が外壁や、内壁に残されているものも多いんですよ!
そして、街は可愛らしい雰囲気を持っていて、その大きさも小さく、中心部を端から端まで歩くだけであれば2、30分程度です。
ただ、先ほどもお伝えした通り、ちょっと足を止めてみたくなっちゃうので、もっとかかるかもしれませんね(笑)

そして、観光名所もご紹介します♪

円形球戯場 アレーナ・ディ・ヴェローナ

ここは、オペラ好きの方は、一度は訪れてみたい所ではないでしょうか??
ローマのコロッセオより古く、コロッセオより小さい円形球戯場で、元々は闘技が行われていました。
1913年から野外オペラ・フェスティバルが行われるようになり、オペラを気軽に楽しめる場所として、人気のスポット。

エルベ広場

ヴェローナの旧市街中心。
この広場では、毎日マーケットが開かれ、野菜、ハーブ、花や服、雑貨、仮面、お土産品などなど…色々なものが揃います!
見ているだけでも楽しいですね!

カステル・ヴェッキオ城

中世ヴェローナの巨大なお城。
イタリアの建築家カルロス・カルパによって立て替えられ、現在は私立美術館にとなっています。

ジュリエットの家、ロミオの家

その名の通り、『ロリミオとジュリエット』のジュリエットの家のモデルになった場所。
ここにあるジュリエットの像の右胸に触れると幸せになる、恋愛がうまくいく、というジンクスもあるんだそう!
一方、ロミオの家は、ジュリエットの家より目立たない場所にあり、実際に「おっと、ここなの!?」と見過ごしてしまいそうな小さな標識に「ロミオの家」と書かれています。
ロミオとジュリエットファンにはたまらない観光スポット!

いかがでしたか??
ヴェローナに行ってみたい!
という方は、ぜひご相談下さいね♪

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

アドマーニのイタリア語レッスン

PR