イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 採用情報 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2023.08.17 コラム イタリアで活躍!?日本人サッカー選手!

Ciao a tutti! Come state? 皆さんこんにちは!
私事で恐縮ですが、サッカーが好きで小学校の頃から高校まで部活でサッカーをやっておりまして、大学時代はフットサルをかじっておりました。
ガンバ大阪のホームタウンの出身なのですが、観戦も白熱したいという気持ちから、中学生の頃にはライバルチームのセレッソ大阪のファンになり、当時から香川真司選手を応援しております。

プレーも観戦も大好きなので、同じカウンセラーのGiacomoとはよくサッカーの話をしております。(笑)
そしてイタリアから帰国し、大阪から東京へ引っ越してきたばかりなので、サッカーをプレーする機会を探さないといけないなぁ…と考えている今日この頃。

そこへ!日本サッカーファン、イタリアセリエAサッカーファンの皆さんに朗報です!
サッカー日本代表の鎌田大地選手がなんと日本時間8月3日にイタリアセリエA、SSラツィオへの入団が決定致しました!!

噂ではミラノのACミラン、イギリスのマンチェスターシティ、スペインのレアルソシエダ等様々な候補があり、どうなるのかと思っておりましたが、鎌田選手はローマに決定しました!
セリエAで日本人サッカー選手がプレーするのは2022年夏に吉田麻也選手がサンプドリアを退団して以来、通算13人目!

鎌田大地選手のポジションはMFで視野の広さ、得点力の高さ、巧みなステップから繰り出すドリブルが特徴。
SSラツィオの前はドイツ1部リーグ、アイントラハトフランクフルトに所属していまして、日本が惜しくもクロアチアに負けてしまったカタールワールドカップにも日本代表で選出されております。
フランクフルト・ラストシーズンは16ゴール7アシストとMFながら攻撃面での存在感を強く感じる、今後の日本代表には絶対になくてはならない存在だと私は思っております!
みんなで応援していきましょう!!

そんな鎌田大地選手が所属するSSラツィオはローマに拠点を置くチーム。
スポーツ、サッカーにおいて同じ本拠地のチームとの試合、ダービー戦は白熱すること間違いなし!!
ローマにはASローマという、以前中田英寿元選手も在籍されていたクラブがあり、両クラブは共にスタディオ・オリンピコ・ディ・ローマを本拠地にしております。
ダービー戦がデルビー・デッラ・カピターレという名前でイタリアサッカーにおける4大ダービーの一つであると言われております。
是非そんな白熱したダービーでの鎌田大地選手の活躍に期待しましょう!!

是非サッカー好きの方、これからイタリアに旅行、留学される方、今いらっしゃる方。
今期待されている日本の選手をアクセスのいい首都ローマ(アウェイ時はイタリア各所)で見られるチャンスですので、観戦しに行ってみてはいかがでしょうか。

イタリアはサッカーが人々の文化に根付いております。
色んなサッカーの試合を見ることもできますし、他国に旅行に行ってサッカー観戦も日本よりは簡単かもしれません!
アドマーニのお客様の中にはサッカーが好きで語学が好きになり、イタリアに語学留学をされている方もいらっしゃいますし、サッカー留学の相談をしにいらっしゃる方もいらっしゃいます。
どうぞお気軽にご相談くださいませ♪

【速報】
鎌田大地選手が8月16日の対ラティーナ戦、格下相手との試合でしたが、デビュー戦にて1ゴールを決めました!!!これからも応援していきましょう!!
私も鎌田選手にならって新しいプレー場所探しを続けます!(笑)

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ


5/24㈮ イタリア(語)でアペリティーヴォ・Aperitivo in Italia(no)!

1週間のイタリア留学を無料プレゼント!応募ページ 【イタリア好き×a domani】

アーモイタリアサポート

WSAイタリアワインソムリエコース

バリスタ攻略特別講座~ブラッシュアップセミナー~


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

PR