イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 採用情報 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2023.12.11 コラム テニスの世界を変えたイタリア人男性の話

皆さま、Ciao come va?Spero tutto bene!
本日は皆さまに紹介したい人物がいまして、こちらを書いております。
過去に何度もサッカーについてお話したことがあるイタリア人スタッフのGiacomoですが、今回はイタリアのテニス界… いや全世界のテニスを変えているイタリア人のお話をさせてください。

たった5年前の2018年にプロデビューしたヤニック・シナー(当日17歳)の物語はテニスコートからではなく、トレンティーノ・アルト・アーディジェ州の山々から始まります。

そうです、です。
若い頃のヤニック・シナーはテニスに興味がそれ程なく、スキーのアスリートになることに夢中だったといいます。
それは北イタリア(山の地域)によくある話しで、シナー選手も13歳までテニスラケットに触ることがなかったそうです。

13歳になってからテニスを始めましたが、才能と努力のおかげで目覚ましい成長の速さでした。
2018年にプロデビュー、2019年ATPのNext Genファイナルズ(若手選手用のメジャー大会)優勝、2020年でツアー初優勝の他に全仏でのベスト8… たった数年間であっという間に全世界ランキングの6位に(2022年)

最近の出来事(12/05現在)では、ATPワールドツアー・ファイナルで世界ランキング1位選手のノバク・ジョコビッチ選手を破り決勝まで勝ち進んだという戦績を残しました。現在(22歳)世界ランキングの4位まで登り、これからの活動に関してもかなり期待ができるようです。

こんな凄い選手と同じイタリア人で、同じトレンティーノ・アルト・アーディジェ出身であることをとても誇りに思っています。皆さまも興味がある方は彼のプレーをぜひ見てみてください。

彼のおかげもあり、イタリアでは最近テニスがかなり盛り上がっている様子です。テニス好きな方は留学中に現地でやってみても楽しいかもしれませんね!
様々なイタリア留学の方法をご紹介致しますので、ご相談は私たちアドマーニにぜひご相談ください!

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ


5/24㈮ イタリア(語)でアペリティーヴォ・Aperitivo in Italia(no)!

アーモイタリアサポート

WSAイタリアワインソムリエコース


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

PR