イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 採用情報 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2023.09.13 コラム イタリアの伝統的なスポーツ(?)

皆さん、Ciao!Come va?

何かに興味を持つと夢中になってしまう性格のため、何にでもハマりやすいイタリア人スタッフのGiacomoです。

特に高校から大学時代の、20代に入るまでは色々なことにハマってきました。サッカービール作り卓球ランニングなどなどです。
その中で一番ハマっていた期間が長かったのがテーブルサッカーです(イタリア語では「Calcetto」)。

初めてこの名前を聞いた人はおそらく「テーブルサッカー?」と思ったでしょうか?
どういうものかを言葉で説明するよりも写真で見ていただく方が分かりやすいかもしれません。

皆さんは見たことありますでしょうか?

簡単に説明すればサッカーをもとにし作られたテーブルゲームで、サッカーと同じようにボールを相手チームのゴールに入れるのが目的です。選手を手で動かしてボールを蹴る、というゲームです。

ただイタリアではこのテーブルサッカーに、ゲーム以上のロマンを持っていて、どちらかというとスポーツと呼んでいる人が多いです。
子供でも大人でも楽しめるゲームで、楽しくやっている人もいれば本気でやっている人も、プロ大会に出る選手もいます(ワールドカップに出るそれぞれの国の代表チームもあります)。

バールの中からビーチまで色んなところで見かけることができますし、種類によってはボールが置いてあって無料で遊べるところもあれば、1€を入れたらボールが出てくるようなところもあります。一台あるだけで数時間を楽しく過ごせる最強のゲームです。

楽しいゲームなので、バールで一杯飲みながら友達と遊ぶのが最高です。
現地でできた友達とCalcettoをしに行くのはとても楽しいかと思うので、留学中の趣味にもぴったりです。ぜひ皆さんも試してみてはいかがでしょうか?
留学に興味のある方はアドマーニにご相談ください!

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ


5/24㈮ イタリア(語)でアペリティーヴォ・Aperitivo in Italia(no)!

1週間のイタリア留学を無料プレゼント!応募ページ 【イタリア好き×a domani】

アーモイタリアサポート

WSAイタリアワインソムリエコース


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

PR