イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 採用情報 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2022.11.29 コラム イタリアに行ったら絶対に行くべき遊園地!

皆さま、こんにちは!
待つことが嫌いなのに、遊園地のアトラクションに乗るためだったら列に並んで、ある程度我慢するイタリア人スタッフのGiacomoです。

東京と言うと、色んな観光スポットが思い浮かびますよね!東京タワー、スカイツリー、浅草などなど…!そのランキングの中では、ディズニーランドもかなり上位に入るでしょう!多くの人に愛され、いつになっても大人気の遊園地です。

ここで1つ質問!
イタリアにも遊園地はあると思いますか?

答えは「Si!」!とっても楽しい場所があるんです!
今日は皆さまにそんなイタリアの遊園地を紹介していきます。

イタリアに行ったらぜひとも行ってほしい遊園地の名は「Gardaland(ガルダランド)」
ガルダ湖の南湖岸、ヴェネト州のCastelnuovo del Gardaに位置しています。北イタリアならどこから訪れてもアクセスのいいところです。

歴史から言うと1975に開園され、イタリア最古の遊園地になっています。さらにイタリアの最も大きい遊園地でもあり、毎年300万枚以上の入園券の売上を誇っています。ヨーロッパ中の超大型遊園地と比べても決して劣ることなく、ヨーロッパ遊園地の訪問者数ランキングトップ10では8位を取っています(ちなみに1位はパリのディズニーランドです!)。

公園の中はテーマごとにエリアが分かれていて、散歩するだけでも楽しめてしまいます。
例えば、中世ヨーロッパ、宇宙、アトランティス、古代エジプト、カートゥーンの世界といったエリアがあって、各エリアにはテーマに合わせたアトラクションとレストランがたくさんあります。

アトラクションの種類も多く、子供も大人も年齢に関係なく楽しめる遊園地です。若い人たちは絶叫コースター、子供たちはゆっくりとしたツアー電車などなど、それぞれに楽しむことができます。

この遊園地、実は私も何回か行ったことがあるのでこんなに隅々まで知っているのです。
そんな私が一番好きなアトラクションは、一番古い「Blue Tornado」というメインアトラクションです。このアトラクションの魅力的なポイントは、シートが吊り下げられていることなのです。「大丈夫?足がぶつからないの?」と思うかもしれませんが、そこは安全にできています。
高さ33メートルほどの頂点までゆっくりと登っていき、遠くを見ると綺麗に輝くガルダ湖が見えます。
身長と年齢制限のあるアトラクションで、子供の頃からずっと憧れていて、初めて乗った時の「なんて楽しい1分なんだ!!」という気持ちは未だに忘れられません。(https://www.youtube.com/watch?v=_j1rGJT9ltg 画面酔い注意!)

暑い日にピッタリのウォーターアトラクションもアトランティスエリアにあるので、夏も熱中症を恐れることなく楽しめます。ただし、服がびしょ濡れになってしまうので着替えを持って行った方がいいかもしれません。

一日歩き回って疲れてきたら、美味しくて見栄えもする料理を出しているレストランも沢山ありますし、お手頃な値段の出店や屋台もあちこちにありますので、休憩をとることもできます。

皆さまは、イタリアにこんな遊園地があるのをご存知だったでしょうか?イタリアで友達を作って、週末旅行で遊びに行くのにピッタリ!とても楽しくておすすめです!
HPのURLを貼っておきますので行きたくなった方は見てみてくださいね(イタリア語と英語しかありませんので頑張ってイタリア語で読んでみましょう!)。

他にも楽しい経験がいっぱいできるイタリア。旅行だけではなく留学というのも考えてみませんか?留学に関してはもちろんアドマーニに何でも聞いてくださいね!
お問い合わせをお待ちしています!

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

アドマーニのイタリア語レッスン

PR