イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 採用情報 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2022.04.11 コラム トリノ留学中のお客様からのお写真

Buongiorno!
トリノにご留学中のお客様よりお写真が届きました♪

圧巻ですね。

Scuola Leonardo da Vinci校には、他の都市の校舎に移動することができるユニークなコースがあります
こちらのお客様はこのコースを使って、トリノ校からフィレンツェ校へ移動する予定でいらしたのですが…、

「結構、トリノが気に入っているので移動するかこのままトリノに滞在するかちょっと悩んでいます」

とのこと!

それだけ居心地が良いのですね。羨ましい!

「憧れのビチェリンを飲みました!! 嬉しかったです!!」

のご報告を聞けばそれもまた納得。トリノ生活を満喫されているようで何よりです♪

ビチェリンとは…
トリノの名物、ホットチョコレート
グラスの中は、エスプレッソ・ホットチョコレート・生クリームの3層。
ビチェリン(Bicherin)は、トリノの方言であるピエモンテ語で「小さなグラス」。
Caffè al Bicerin(カフェ・アル・ビチェリン)という1763年創業の老舗カフェで提供されたのが始まり。

それにしてもトリノはまだまだ寒そうですね。
皆さんダウンコートでホットチョコレート。
日本(関東)はようやく暖かくなってきましたが、イタリアでも陽気な春が待ち遠しいですね。

このあとのご留学期間も充実したものとなるよう、願っています♪


アドマーニはイタリア全土のご留学サポートが可能です。
どの街にしようかな? と迷った時は、アドマーニにぜひご相談ください!

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ


アーモイタリアサポート

WSAイタリアワインソムリエコース


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

PR