イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 ニュースコラム&ブログ 法人研修 アクセス お問合せ サイトマップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2021.09.15 コラム イタリアのオペラ

Ciao!!
皆さん、こんにちは!

ニューヨークでも、いよいよブロードウェイがOPENしたというニュースがありましたね!
18か月もの間、休演だったようで、皆さん、「いよいよだ!!」、「首を長くして待ってた!!」という感じですよね。

イタリアはすでにイベント、観劇を再開しておりまして、
先日アドマーニのお客様から、「トゥーランドットを観に行ってきました!」というご連絡を頂きました♪
こちらが、その時の写真!

わーーースゴイ!!
かなり迫力ありませんか!?!?
「野外で観るとまた雰囲気が違って、ホールで見るより面白かったです!」
とおっしゃっていました!
素敵なお写真、ありがとうございました♪


(こちらは外の様子)

そして…日本からこの写真を見ると、ちょっと驚かれるかもしれませんが、イタリアはかなり規制が緩和されてきているというのもお分かり頂けるかと思います。

さて、このトゥーランドット、どんなお話か、とーっても簡単に要約すると…
舞台は北京。
ここに美しく冷酷なトゥーランドットという姫がいます。
彼女と結婚するには3つの謎を解くことが必要でした。
しかし、謎が解けないと、首をはねられてしまうという決まりがありました。
そのトゥーランドットに、ダッタン国の王子カラフが恋をする、というお話。
このカラフ王子は見事謎を解き、最後にカラフの愛がトゥーランドットの心を動かし、愛に目覚めさせます。
最終的に二人は結ばれ、皆が見守る中、トゥーランドットは皇帝に「彼の名は…愛です!」と叫び、歓声の中でオペラは終わります。

こちらが劇中で歌われる有名な『誰も寝てはならぬ』
https://youtu.be/EwlE_qNSWLw
イタリアといえばこの曲!とイメージされる方も多いのではないか、というぐらい有名な一曲ですね。

イタリアに行ったら、ぜひオペラは、一度は観て頂けたら!と思います。
音楽がお好きな方、声楽を専攻されていらっしゃる方は、オペラは身近な存在だと思いますが、あまりオペラに馴染みが無い方も多いのではないでしょうか??
でも…
感動します。
やっぱり、素晴らしいです。

ぜひイタリアに行ったら、野外劇場に足を運んでみてはいかがでしょうか??

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ


アドマーニのイタリア語レッスン

PR