イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 採用情報 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2023.10.31 コラム ナポリピッツァ協会&NaCLIPSにてピッツァ・語学留学をされたルークさんとユミさんの体験談

皆さん、Ciao come va?

皆さまはピッツァはお好きですか? 私、アドマーニイタリア人スタッフのGiacomoはピッツァが大好きです。
日本でも美味しいピッツェリアがたくさんありますが、やはりピッツァの発祥であり聖地でもあるナポリで食べられるピッツァはダントツに一番美味しいですね。

現場のその味を日本でも再現しようと、実は日本人のピッツァイオーリ(ピッツァシェフ)がイタリアで研修されていると皆さまご存知でしたしょうか?
私たちアドマーニでもそんな留学プランをご紹介しております。


今回はそのコースに通われたアドマーニのお客様から素敵な体験談と写真をいただきましたのでご紹介します!
ルークさんとユミさんのお二人でのナポリピッツァ協会へのご留学。ぜひご覧ください!


ルークは、普段、兵庫県でピザのフードトラックで、いろんなイベントに出店しています。また、キャリア30年以上のパン職人です。
さらに、スキルアップするために、今回、AVPNのピッツァのトレーニングコースに参加する事を決めました。
ピッツァの基礎とナポリのルールを学ぶ事で、ユネスコ世界遺産でもある、ナポリピッツァの伝統を、大切に守っている事を知りました。とても、充実した9日間を過ごす事ができました。

一方でユミは、5日間の語学コースに参加しました。
NaClipsの授業は、文法と会話をレベル毎に分かれたクラスの後、全レベルが一緒になり、クイズやゲームを通して、会話を実践するクラスがありました。
授業の後は、街歩きをしたり、クラスメイトとランチをしたりして、ナポリ生活を楽しみました。

また、2人でアマルフィ海岸や、ナポリの北、カイアッソにあるピッツェリアを訪れたり、遠出もして、南イタリアを満喫する事ができました。

ナポリは、とてもにぎやかで、活気のある街でした。みんなの話し声や、車のクラクション…すでに、懐かしいです。また、ぜひ、行きたいです!


皆さん、いかがでしょうか?
ナポリにはピッツァ職人コースはもちろん、紹介できる語学学校もございます!
ピッツァコースは1日の初心者向けコースから上級者向けのコースまであるので、ぜひご興味ある方におすすめしたいです!
詳しく聞きたい方はアドマーニにお問合せくださいね。

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ


5/24㈮ イタリア(語)でアペリティーヴォ・Aperitivo in Italia(no)!

1週間のイタリア留学を無料プレゼント!応募ページ 【イタリア好き×a domani】

アーモイタリアサポート

WSAイタリアワインソムリエコース


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

PR