イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 採用情報 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2024.03.01 コラム カーニヴァルの食べ物!キャッキェレとカスタニョーレ

皆さま、Ciao come state? Io tutto bene! Febbraio è finito e la primavera è dietro l’angolo.. una delle mie stagioni preferite. Anche a voi piace?

イタリア語のオープニング文章をいつもより長めにしてみました、いかがでしょうか?
ちなみに、「2月がもう終わり、もうすぐ春ですね!大好きな季節です!」と言っています。

先日はカーニヴァルについて話したGiacomoですが、今回も関連のあるテーマで皆さまにお送りしたいと思っています!
カーニヴァルと言えばパレードと仮装のイメージがありますが、も大事なポイントなんです。
パスタやお肉料理などはもちろんですが、カーニヴァルには伝統的なスイーツもいくつかあるのをご存知ですか?今日は最も代表的な2つを皆さまにご紹介します!


Chiacchiere(キャッキェレ)


By Guido Sansoni via Flickr

キャッキェレは、長方形の形に切った軽くて薄い生地を、熱々の油で揚げる料理です。その上に粉砂糖をかけると、子供たちの大好物の出来上がりです!
生地には、お酒を入れたりレモンの皮を入れたりすることで、味のアレンジも可能!甘くないバージョンもあります。
※イタリアではスーパーでも売っていますが、カーニヴァルの時期だけです!


Castagnole(カスタニョーレ)

カスタニョーレは一口サイズの丸い生地を揚げ、その中にカスタードクリームを入れたスイーツです。
揚げたて熱々のうちに砂糖を絡ませたら完成!一個一個が小さいので、無限に食べ続けられる。
こちらも入っているクリームに関してはアレンジ可能(チョコクリームにするなど)。


地域によって、上記のスイーツの名前が変わることもありますがベースのレシピは同じです!
皆さま、特にイタリアにいらっしゃる方はまだ間に合いますのでぜひ買って食べてみてはいかがでしょうか?
アドマーニのGiacomoからのカーニヴァル情報でした。


カーニヴァルなどに興味を持たれて「来年こそ絶対2月イタリアに行きたい!」と思ってくださった方はいらっしゃいますか?
来年の留学など少し先の日程でも、今からご相談を承りますので、気になる方はアドマーニにご連絡ください!

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ


アーモイタリアサポート

WSAイタリアワインソムリエコース


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

PR