イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 採用情報 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2024.02.23 コラム 北イタリアのカルネヴァーレ(Carnevale・カーニヴァル)情報

皆さま!Ciao, come va? Io sto bene grazie, spero anche voi.
何度もコラムなどで言っていますが、僕はパスタが大好きです(そうです、アドマーニのGiacomoです)。
パスタに関して、地元で一年中最も熱い時期はまさに2月です。なぜかと言うと、カルネヴァーレの時期からです!

カルネヴァーレと言いますと、皆さまが思い浮かべるのはヴェネツィアやヴィアレッジョの有名なカルネヴァーレでしょうか?
派手な仮面や仮装、大きな山車によるパレードなどなど。そういったイメージを持たれている方が多いでしょう。

僕が育った北イタリアの田舎のカルネヴァーレは、有名なところの派手なカルネヴァーレとは全く別物でした。
まず、仮装するのは子供だけで基本的に大人がすることはないです。子供が遊んでいる間、大人たちはどう過ごしているでしょう?ここで、パスタの話に戻ります。

カルネヴァーレの日、村ではパスタが無料で提供されます。
しかも同じパスタではなく、村によってニョッキだったりスパゲッティだったり… またソースも基本的に同じボロネーゼですが、村それぞれにその村ならではの味があります。美味しいパスタを楽しむ目的で都会からやって来る人も多いし、地元の人は色んなところを回りながら違う種類のパスタを食べる楽しみ方をしています。

皆さまも留学中などにはカルネヴァーレに行く機会がありましたら、もちろん有名なところ(ヴェネツィアやヴィアレッジョなど)もおすすめはしますが、田舎のカルネヴァーレにも行ってみると楽しい経験になるかもしれません。

楽しそう!行ってみたい!と思われた方はぜひ一度行ってみてくださいね!
同じタイミングでイタリア語も学べたらいいなと思っている方、ぴったりの留学をおすすめします!まずはアドマーニにご相談ください!

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ


アーモイタリアサポート

WSAイタリアワインソムリエコース


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

PR