イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 採用情報 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2024.02.15 コラム 『トレンティーノ州の料理とワインを楽しむ会』を実施しました♪

Buongiorno a tutti!
Come state?

皆さまこんにちは!お元気ですか?

先日、自由が丘の「タンテリーザ笑多」というイタリアンレストランにて、
『トレンティーノ州の料理料理とワインを楽しむ会』を行いました!

イベントにご参加いただいた皆さま、ありがとうございます!

今回のイベントに合わせて、シェフが特別にトレンティーノ・アルト・アディージェ州のワインと料理をコースで用意してくださり、イタリア通&イタリア人のスタッフやイタリア好きのお客様とみんなで舌鼓を打ちました。

イタリア北部のなかなか食べる機会がない料理ばかりでしたが、ご参加のお客様からは「目を閉じたらトレンティーノの景色が見える」という感想までいただきました。

前菜の盛り合わせから始まり、イタリアの食材を堪能いたしました。

カネーデルリというアルト・アディージェ料理はふわふわで、スペックというスパイス漬けのお肉が入っていてとても美味しかったです。

サルシッチャとキャベツのペペロンチーノ風スパゲッティ。
チーズとサルシッチャの旨味が細めのパスタに絡んでとっても美味でした。

こちらは牛ほほ肉のワイン煮でグラッシュという料理。お肉がホロホロで、赤ワインとの相性抜群でした。

われらがイタリア人スタッフGiacomoとその友人、そしてイタリア北部に長く住んでいらしたというお客様からの詳しい解説がとても楽しく、とても盛り上がっていました。

この日は、4本のワインと6品の料理で大満足でした。

次回はまだ未定ですが、様々な州の料理を味わおう!というシリーズのイベントですので、今回ご参加の方も、出来なかった方もまた次回ぜひお越しください。

次はどこの州の文化に触れられるのか、今から楽しみです♪

それでは次のイベントまで a domani!

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ


6/28㈮ イタリア(語)でアペリティーヴォ・Aperitivo in Italia(no)!

アドマーニスタッフと一緒に行く!絶品イタリアンを楽しむ旅 ~日帰り茅ヶ崎チーズ工房見学編~

オンライン留学セミナー~Istituto Secoli学校説明会〜  パターンメイキングとプロトタイプ

1週間のイタリア留学を無料プレゼント!応募ページ 【イタリア好き×a domani】

アーモイタリアサポート

WSAイタリアワインソムリエコース

バリスタ攻略特別講座~ブラッシュアップセミナー~


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

PR