イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 採用情報 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2023.07.12 コラム 学校・卒業生へ訪問! ルッカ料理学院説明会+ジャンルーカ校長先生デモンストレーション @華調理製菓専門学校

皆さま、Ciao!
皆さんは料理はお好きですか?12歳で高校を選ばないといけない時期に、料理専門学校への入学を進路として考えていたアドマーニのイタリア人スタッフのGiacomoです。

今は料理と関係のないことをしておりますが、先日は料理人とお話をし、料理に触れる機会がありましたので、皆さんにもお話したいと思っております。

イタリアで有名な料理学校「ルッカ・イタリア料理学院」の校長Gianluca(ジャンルーカ)先生が今週来日し、全国の調理学校を回っています!

このようなレジェンドの方と一緒に調理学校へお邪魔する機会はめったにないと思い、先日東京の「華調理製菓専門学校」に一緒に行かせていただきました。

学校では僕も学生になったような気分で、Gianluca先生が慣れた手つきで、簡単そうに難度の高い料理を作っているところを見ていました。生徒さんも質問をしながら興味津々で見ていて、料理と真剣に向き合う若者たちに感動してしまいました。

デモンストレーションが終わり、料理を近くから見る時間があって、その後は実習のため調理室へ移動!
作り方を教えてもらいながら、学生の皆さんはとても忠実に校長先生のレシピを再現し、Gianluca先生本人に褒められまくっていました!

学校では先生方から学生まで、皆さまがとても親切にしてくれましたし、何よりも料理を楽しんでいるところが見られて良かったです。
休憩の間に出してくれたお昼ご飯はとても贅沢なお寿司でした (流石調理学校!)。

学生の皆さまはとても楽しそうにイタリアンを作っていたので、イタリア人としてはとても嬉しいことでした。更にイタリア料理留学にご興味を持っていただいた学生が一人でもいらっしゃれば本当に嬉しい限りです。

ルッカ料理学院は、調理学校を卒業といった経験や年齢を問わず通える料理学校です。
イタリアンを少し学んでみたい方からイタリアンのお店を出したい方まで、様々な方が通われているので、皆さまもぜひ興味ありましたらアドマーニにお問い合わせください!

!!おまけ!!
当日Gianluca先生が作った料理の写真はこちら →

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ


5/24㈮ イタリア(語)でアペリティーヴォ・Aperitivo in Italia(no)!

1週間のイタリア留学を無料プレゼント!応募ページ 【イタリア好き×a domani】

アーモイタリアサポート

WSAイタリアワインソムリエコース


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

PR