イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 採用情報 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2020.04.13 コラム スタッフの日常 自粛中だからこそ!自宅でシチリア料理に挑戦!♡

Buongiorno!
みなさん、こんにちは!
ここ最近は新型コロナウィルスの影響に脅かされる日が続き、本当に滅入ってしまいますね。。。!
こんなに良い天気が続くのに出掛けられないことに、もどかしさを感じます。

ただここはぐっと堪えて・・・外出は自粛!!
早く収束するよう、少しでも協力しましょう~!!

ということで、この週末は自宅に籠りイタリア料理を作っていました!
普段より時間が取れるので、凝った料理にも挑戦できる良い機会ですね!

今回作ったのは、「野生フェンネルのポルペッテ」


こちらは北鎌倉「Takeru Quindici」の福井さんが教えて下さったシチリア料理。
素人でも簡単にできる上に、南イタリアらしさを感じられる味わいです!

手順も、とーっても簡単なんです!
フェンネル、卵、パン粉、松の実、干しブドウを細かく刻んで混ぜて、さっと揚げるだけ!
(今回は松の実がなかったので、クルミやカシューナッツで代用しました。)

途中、混ぜたものを味見したのですが、この時点でめちゃくちゃ美味しい~!😊
これだけでもお酒が進んじゃいそうですが、ここは我慢です!(笑)

丸めた後はさっと揚げて、最後にトマトソースをかけて出来上がり!
味は自分でも絶賛してしまうほど美味しかったです!!!(笑)

ちなみに、レーズン、パン粉、松の実の組み合わせはシチリア料理でよく見られますね!
日本ではしょっぱいものにレーズンって中々組み合わせないと思いますが、
これが不思議とマッチするんですね~!

フェンネルの爽やかさ、ナッツの香ばしさ、レーズンの自然な甘さが何とも絶妙で、
食べるたびにイタリア人って天才だなあ・・・としみじみ思ってしまいます(笑)

この組み合わせをパスタに使っても絶品ですよ!

白ワインと一緒に食べれば目の前に南イタリアの情景が広がるような料理ですので、
是非とも試してみてください!(笑)

ちなみにこのレシピ以外にも、
イタリアで修行されたシェフによる絶品&簡単レシピを公開しています♪
現地で修行したからこそ知っている、本格レシピが揃っているので是非ともご覧ください😊


このレシピの考案者 福井 大輔さんのお店


それではみなさん、
今週もコロナウィルスに負けず・・・頑張っていきましょう!
Ciao ciao!


2024/4/13㈯ Scuola Leonardo da Vinci  学校説明会&トリノの食文化セミナー※参加者特典付き☆

アーモイタリアサポート


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

PR