イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 採用情報 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2022.07.03 コラム イタリアお菓子体験レッスン&イタリア料理ランチ会 第一回の実施報告!

Ciao!!
皆さん、こんにちは♪

最近はようやく色々とイベントも復活してきましたね!
私の地元では、長らく中止されてた夏祭りが、いよいよ再開されたりします!
少しずつではあるものの、、やはりイベントって、多くの方とお会い出来たりするし、ワクワクするので、良いものだなと改めて感じています。

皆さんもご存知の通り、アドマーニは“イベント大好き”な人達の集まりです!!
元々、コロナの前はかなりのイベントを企画して、実施していました。
ただ、中々出来ていなかったので、うずうずしていたのですが…
先日、6月26日(日)に、ようやく対面での少人数のイベントを実施できました!!

それが…
ジラソーレ×アドマーニ コラボイベント
『イタリアお菓子体験レッスン&イタリア料理ランチ会』です!!

ジラソーレさんは、以前こちらでもご紹介した通り、日本でイタリアお菓子“留学”ができるお菓子教室です!

【コラム&ブログ】“日本でイタリアお菓子留学”してきました!
https://www.adomani-italia.com/blog/column/sweets-ryugaku-jpn/

こちらのお菓子教室を運営する中村友美さん、やっぱりイタリアを愛する気持ちは人を繋げてくれますね。。。♡
意気投合しまして!この度、コラボでイベントを実施する運びになったというわけです…!

こちらが中村友美さんです!

この日のイベント、満員御礼!(次回も有り難いことに満員です…!)
皆さん、何かのご縁で集まって下さいました!

今回のイベントで作るお菓子は、こちら!

私もレッスンに参加して、実際に頂きましたが、、、
本当に美味しい!
新触感、そしてとっても素朴で、美味しいクッキーです。

友美先生にデモをやって頂いて、混ぜ方のコツなども教えて頂きました。
体験レッスンで作る2種類、全然混ぜ方が異なるんです…!
混ぜ方一つで、食べた時の触感が変わるんですよね。
しかも、この混ぜ方の動作一つ、そして「こうなっちゃだめだよ」というのが本当に分かりやすいんです!
「分離して油が浮いちゃうのは、こんな感じで…」など、例えが分かりやすい。
料理教室が初めて、お菓子作りが初めて、という方でもすぐに感覚がつかめます。

そして、友美先生のレッスンでは、“なかなか手に入らないもの”というのがレシピになく、“無駄なく使う”というのも大きなポイント!
今回、2種類のクッキーを作りましたが、一つは卵黄を、一つは卵白を使うんです。
ね、捨てなくて良いですよね!?
これが、本当に素晴らしいポイントだと思います。

参加者の皆さん、最初は「難しいー」と言いながらも、どんどん上達している。。。!
そして、何より楽しそうなんですよね♪

私も挑戦させて頂きましたが、、最初は慣れないので難しく感じるのですが、どんどんコツをつかんできて楽しかったです!
何より、「これ、上手にできてますよ!」など友美先生が褒めてくださるので、嬉しい♡(笑)

さて、クッキーを焼いている間に、お待ちかねのランチタイム!

このランチで頂くお料理のレシピも頂けます!
今回はアマトリチャーナというパスタですが、前回初めてレッスンでお邪魔した時に頂いたトマトソースパスタの応用編!
本当に美味しいんですよ!
我が家では定番メニューと言っても良いぐらい、食卓に並ぶメニューとなりましたよ♪

ランチタイムも、アクリル板を立てつつ、感染対策をしながらも、元々皆さんはお友達同士でいらっしゃっているとかでもなく、全く面識のない方々だったのですが、だんだんと話が盛り上がって、とても楽しかったです!!

ということで、作ったお菓子はこのようにお持ち帰りです♡

はい、私が知らないうちに一瞬で家族が食べてました(笑)
それくらい美味しいということです…♡

友美先生の愛情がたっぷりのレッスン、皆さん楽しんで頂けたようです!
ありがとうございました!!

今後、友美先生はオンラインでお菓子レッスンをしていくそうなので、ぜひレッスンを受けてみたい!とご興味ある方はHPをご覧頂くか、インスタフォローを!

◆ジラソーレ
https://peraichi.com/landing_pages/view/1daygirasole/
◆ジラソーレinstagram
https://www.instagram.com/girasole103/

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ


アーモイタリアサポート

WSAイタリアワインソムリエコース


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

PR