イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 ニュースコラム&ブログ 法人研修 アクセス お問合せ サイトマップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2020.04.12 NEWS コラム 【4/11更新】イタリア政府の新型コロナウイルス対策、5月3日まで措置の延長

イタリア政府は11日、新型コロナウイルス感染により亡くなった方は前日より619人増え、累計1万9468人に上り、新たな感染者は4694人増え、計15万2271人となったと発表しました。ただ、回復した患者は3万2534人と、こちらは増加傾向にあります。

地域別にみると、ロンバルディア州に次いでエミリアロマーニャ州が死者・感染者数ともに多くなっております。国内総生産(GDP)の3分の1を占める北部イタリアの感染が深刻になっているゆえに、ロックダウン解除後どのように経済危機から脱していくのか、世界から注目が集まっています。


イタリア政府対策、5月3日まで措置の延長

11日、イタリア政府は感染拡大防止のためのイタリア政府対策の延長を発表ました。
本首相令は5月3日まで有効です。

主な内容としては、これまでに発出されていた以下のような移動制限や生産活動の制限などの措置が5月3日まで延長されることです。

・4月1日首相令で4月13日まで延長していた首相令や省令等で定められている各種措置
― イタリア全土における移動の禁止
― 一部例外を除く全面的な生産活動の禁止
― イタリアに入国する者に適用される規定(保健当局への通報や14日間の自己隔離等)
― イタリアに一時入国・短期滞在する者に適用される規定
― 公園等へのアクセス禁止、駅やガソリンスタンドの売店の閉鎖

緩和される措置としては、感染予防対策を守ることを条件に、4月14日から文房具店、本屋、新生児・幼児用の衣料品店の営業を認めることです。

ただし、ラツィオ州知事は、ラツィオ州においては、本屋への入場人数規制とマスク・手袋の着用義務を課す予定と発言していますし、ロンバルディア州は、本屋等は引き続き休業することとしており、各州において規制が異なりますので、居住されている州の州令等の確認が必要です。

[出典]4月10日首相令(イタリア語):
https://www.gazzettaufficiale.it/eli/gu/2020/04/11/97/sg/pdf

テレビで都内の様子を見ていますが、自粛の影響でほとんど人がいないようですね。
はやくこの非日常からの脱却を願うばかりです。

さて、今回はイタリア語オンラインレッスン新たなプランが出ましたので、ご紹介します。

アドマーニの「イタリア語オンラインレッスン」に新プラン登場!

外出自粛しているこの時期を活用し、より皆様に、身近にイタリア語レッスンを受講していただくため、
☆1回60分のプライベートレッスン
☆5回で15,000円(税別)
☆入会費0円

というプランをご提供いたします!

レッスン頻度は「週に1回」、「月〜金で週に5回」などご自由にお選び頂け、
時間も10:00〜20:00まで毎日レッスンが出来ます。
オンラインですので、スマートフォンやパソコンなどがあれば、何処からでも参加できます!(Skypeを使用)

新しい趣味習い事としても、イタリア語を受講してみてはいかがでしょうか。
この機会をぜひご利用下さいませ。

明日から一週間が始まりますが、出来るだけ自粛に協力し、一刻も早い収束を目指しましょう!
それでは、みなさんご体調にお気を付けくださいね。


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

アドマーニのイタリア語レッスン

PR