イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 採用情報 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
スタッフの日常

2020.04.21 スタッフの日常 自粛中だからこそ!自宅でお料理に挑戦♥ニョッキ編

Ciao!
皆さん、おうち時間いかがお過ごしでしょうか?

現在、アドマーニでは勇者達のレシピの動画を公開中ですが、スタッフ達もこれを観ていると…
やっぱり食べたい。。!!(笑)

ということで、おうちで作ってみましたレポをしたいと思います♪
今回チャレンジしたレシピは、みんなで楽しめるニョッキ!


こちらは材料の数が多くない、ということも挑戦しやすいポイントかもしれませんね★
そして、我が家には1歳4か月になる娘がいるのですが、保育園は登園自粛…
自宅での時間をどうやって楽しませるか、ということを考える日々なのですが、このコネコネするのが一緒に楽しめそう!ということで、このレシピからやってみようと思いました!

ちなみに、、最初にお伝えしておきたいのは、今回勇者に挑む挑戦者は料理があまり得意ではないということ。(笑)
ですので、少し甘め(?)にみて頂けると有り難いです(笑)


さて、早速準備に取り掛かります!
今回のレシピはそら豆を使うということで、準備から参加してもらいました!

初そら豆に興味深々…
お子さんがいらっしゃる方はここからやらせてみるのも楽しめるポイントかと思います!

その後、レシピ通り、ジャガイモとそら豆をゆでるという下準備を終え、ザルでこしていきました。
(ジャガイモはゆでた後、皮もするっとむけました!)

動画のシェフのように手際よくいかないところはご愛敬ですが(笑)、なんとかこし終えて薄力粉を混ぜつつ、まとめていきます。

その後は常温で寝かすのですが、ちょっと自宅の室温が暑かったかも。。(キッチン周辺に置いてしまっていたというのもあるのですが…)
若干柔らかくなってしまったので、あまり暑いところに置かないようにして寝かせた方が良いのかもしれません。


では!ここからは、“みんなで楽しめる“タイム!

棒状にしたものを一口サイズに切って…

コネコネ…

好きな形に整えて…

こんな形になりました!
ちょっと個性的。。ですが、良しとしましょう…(笑)


あとはゆでて、味付けをして…
こんな感じで出来上がりー♪♪

シェフの出来上がり感とちょっと違うのは大目に見てやって下さい…><(涙&笑)
でも味は…美味しい!!
娘ももちろん完食でした!!
初ニョッキ、みんなで楽しく美味しく出来上がりました♡

ぜひぜひ、皆さんも挑戦してみて下さいね♪


☆ニョッキのレシピ ☆他にもレシピ沢山ありますのでこちらも是非!

アーモイタリアサポート

WSAイタリアワインソムリエコース


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

PR