イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2023.01.12 コラム スタッフの日常 La pausa pranzo di A Domani(アドマーニの昼休み)

Buon Appetito a tutti! Volevo dire.. Buongiorno a tutti!
皆さん、こんにちは!イタリア人スタッフ(ある時は料理人)のGiacomoです。
以前の記事を読んでいただいた方はお分かりかと思いますが、私Giacomoはパスタが大好きな人間なんです。イタリア人の中でもパスタ愛が強く、時には1日2食をパスタで済ませることがあるぐらいです。

私のパスタに対する愛の強さを、アドマーニスタッフの全員に伝えたくて、ランチを作るチャンスをもらいました!
作ったのは私の一番好きな、プーリア名物「Cime di Rapa」!
以前のコラムでもご紹介しましたね。:cime di rapa

材料はこれだけで、とても作りやすいパスタです◎

ちなみに、上の写真を撮るときに材料を並べていたら、後ろから「あれ?一味唐辛子!?」と聞かれました。
皆さんも、漢字で書かれた日本のラベルを見て、「イタリアらしくないのでは?」と思ったかもしれませんが、実は私はよくこれを使っているのです。

このパスタやペペロンチーノを作る時など、唐辛子の味と辛みを出したい時にとても便利なので、皆さんもイタリア料理.を作る際、試しに一味唐辛子を使ってみてはいかがでしょうか?


さて、今回のメインは唐辛子ではなくオリーブオイル!
アドマーニ代表のとても親しい方から頂いたイタリア産の高級エキストラバージンオリーブオイル(Olio extravergine di Oliva)を使わせていただきました。
私がパスタを作っている間にオリーブオイル試飲会も急に始まったりして、「辛いですね!」「こっちはサラダに合うね!」などの感想が聞こえてきました。

パスタを作っている途中にアクシデントも発生してしまいました。
使っていたトングの金属の部分で手を切ってしまったのです。急いで洗って絆創膏を貼って何とか血を止めました。

包丁ではなくて、なんとトングで手を切ってしまったのがなんだか面白くて、あとで笑い話にできるかなと思いながら調理を再開しました。
※皆さんもトングを扱う際は気をつけてください!

オイル試飲会にトングで手を切るアクシデントと色々ありましたが、ちょうどランチタイムの時間にパスタとサラダが完成しました。

皆でテーブルを囲んで「Buon appetito!」と言って食べ始めました。

美味しいパスタを食べながらイタリアと日本、料理、文化などの色んな話をしました。とても楽しいトークの1時間でした。コーヒーも飲んで、午後の仕事に戻りました。

こんなに楽しい昼休みになったので、「イタリア好きのお客様にもお越しいただいてみんなでランチができたらいいね!」と皆で話し、今度はイベントをやろうと決めました。
美味しいパスタも食べられますし、文化交流もイタリア語の練習もできます。一石三鳥のイベントになりそうです。お楽しみに!

☆イタリア交流会のお知らせ☆
早速ですが、私Giacomoと過ごすバレンタインイベントの実施が決まりました!
詳細はコチラから。

皆様のご参加をお待ちしています!

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

アドマーニのイタリア語レッスン

PR