イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 採用情報 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2020.01.21 コラム 留学お役立ち情報 初めてのイタリア留学でも安心!日本人スタッフがいるオススメ校5選

英語が通じる場所が少ないイタリア。
海外経験がない方や、未成年のご留学を支える親御さんにとっては、不安が尽きない国かもしれません。
しかしイタリアの語学学校には日本人スタッフがいる学校もあり、何かトラブルがあった際に心強い味方になってくれます。
今回は日本人スタッフがいるオススメの学校をご紹介します!


①イタリア中部:フィレンツェ
Centro Machiavelli(チェントロ・マキャヴェッリ)

職人の街フィレンツェらしく、語学以外にも美術や工芸、料理などの文化コースも充実した学校。費用も抑えて長期留学することが出来ます。
また午後に常駐している日本人スタッフの方も、気さくでとても優しい方ですので、現地生活でなにか悩みにぶつかったら相談してみましょう。
日本人生徒も比較的多いので、困ったとき周りに助けを求めやすい環境です。最初から国際色豊かすぎる学校に行くのが怖い、初めての留学で不安という人には特にお勧めです。
工房インターンも経験したアドマーニスタッフ卒業校です!何でも聞いてください~。
この学校の詳細情報・体験談はこちら!

②イタリア中部:フィレンツェ
Scuola Toscana(スクオラ・トスカーナ)

フィレンツェの中心地、サンタクローチェ教会の目の前に位置している学校。
語学以外にも美術や文化を学ぶコースがあり様々なニーズに応えてくれます。
バリスタ資格を取れるコースや、語学初心者でも始められるインターンシップコースは特に人気です。
常駐している日本人スタッフの方もとても丁寧に対応してくださるので、悩みがあれば相談してみましょう。
こちらも初めての留学でドキドキの体験をしたアドマーニスタッフの卒業校です!学校の雰囲気など、噓偽りなく何でも話しますので、お気軽にお尋ねください♬
この学校の詳細情報・体験談はこちら!

③イタリア中部:フィレンツェ
Accademia Europea(アカデミア・エウロペア)

音楽留学に特に強く、オペラや各種楽器をプロの専門講師から習うことが出来ます
また午後にはピアノ付きの部屋が開放されるので、自由に自己練習をすることも可能です。
アクティビティも音楽に関連したものが多いので、イタリアでとことん音楽文化に触れたい方には特にお勧めです。
音楽学校の卒業生から、これから音楽を楽しみたいという初心者の方まで、様々なレベルの方が通われています。
日本人スタッフの方は週に1度程度しか通勤されないため、あまり会うことはないかもしれませんが・・・何かあった時にはすぐに駆け付けてくださる心強いスタッフの方がいらっしゃいます!
この学校の詳細情報・体験談はこちら!

④イタリア中部:フィレンツェ
italian me(イタリアンミー)

ホテルと同じ建物に学校がありクーラーなどの設備も整っているので、快適な環境でイタリア語が学べます。
ワインや美術など、イタリアらしい文化を学べるコースも充実。
またインターンシップコースはサポートが手厚く、生徒一人一人の要望に合わせてプログラムを組んでくれるため人気上昇コースの一つです。
常駐のベテラン日本人スタッフの方も親身になって、色々と相談にのって下さいますので、初めてのご留学でも安心できる学校です。
この学校の詳細情報・体験談はこちら!

⑤イタリア北部:トリエステ
Piccola Università Italiana(ピッコラ・ウニヴェルシター・イタリアーナ)

イタリアの中でも特に治安が良く、美しい街並みが残るトリエステにある学校。
語学以外にも絵画、音楽、建築など様々な文化コースがあり、午後も充実した時間を過ごすことが出来ます。
特徴は何といっても1クラスの人数が少なく、レベル分けが非常に細かいところです。少人数制のため自分の意見を伝えやすい環境が整っています。
先生も親身で熱心な方が多く生徒が分かるまで教えてくれるので、疑問を持ち帰る事もありません。
日本人スタッフの方も大変優しく、在イタリア歴も長い方ですので様々な相談に乗ってくれるでしょう。
また南イタリアの海の街・トロペアにも姉妹校があり、こちらではセーリングやサーフィンなどもできます。イタリア周遊留学をお考えの方にもお勧めです。
この学校の詳細情報・体験談はこちら!


やはりフィレンツェには日本人スタッフがいる学校が多いですね。
他の街や学校でも日本人スタッフがいる場所はあるのですが、特に人気の学校をご紹介致しました!

フィレンツェは世界的な大観光都市でありながら比較的治安も良く、街の人も日本人に慣れている人が多いので初心者の方にもお勧めの街です。
アドマーニスタッフもフィレンツェに留学していたことがあるので、気になる方はお気軽にご相談下さいませ!

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ


アーモイタリアサポート

WSAイタリアワインソムリエコース


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

PR