イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 ニュースコラム&ブログ 法人研修 アクセス お問合せ サイトマップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2020.01.08 コラム 留学お役立ち情報 スタッフお勧め!航空券の買い方

Buongiorno!

留学前の大きな買い物・・・、それはずばりイタリアまでの往復航空券!

費用は出来るだけ抑えたいところですが、航空券ってどこで買えばいいのか選択肢が多すぎて迷ってしまいますよね。
そこで今回は、海外出張や海外旅行によく行くスタッフがお勧めする、
海外航空券の取り方をご紹介します。


個人的に、使い勝手が良く毎回利用しているのがスカイスキャナーというサイト。


1000社以上の航空会社を比較して、格安航空会社を見つけられる航空券の検索エンジンサイトです。
出発時刻や乗継回数、移動時間などをフィルターにかけて検索できるので、
自分の希望する旅程に合ったチケットを取れます。


そして何より便利なのが、再安値日のサーチ機能

日付指定でなく月全体的で検索すると、
カレンダーやグラフで日ごとの最安値を見ることが出来ます。

安い日が一目瞭然ですね。

「出発日が決まっていない」、「出来るだけ安い時期にチケットを取りたい」なんて人には特にオススメです。
これ、本当に使えます!(笑)


ただ、デメリットもいくつかあります。
例えば、、、

  • 格安航空券は見つかったが、日本語サポートがない予約サイトだった
    →決済エラーや航空券変更の際など、英語のみのサイトは慣れていないと不便。また対応が遅い場合も。
  • 乗継時間や乗継回数、到着時刻などの条件をすべて自分で見極める必要がある
    →時差の計算、何かと混乱します(笑)到着日や時間など何度も確認しましょう。安くても乗り継ぎ時間が30時間(!)なんてこともあるので注意です。
  • スカイスキャナーの掲載価格と、予約時の価格が違う場合がある
    →サイトによってはスカイスキャナーに載っていた価格に加えて、クレジットカード手数料やLCCの場合荷物料金の追加などで、料金が加算されていくことも。


スカイスキャナーでは費用を抑えて航空券を購入できますが、こういったデメリットもあるので、海外へ行くのが全く初めての方や旅程管理にご不安がある方は、旅行会社などに頼んだ方が確実かと思います。

(わたしも昔、英語サイトから購入した後フライト時刻の変更メールが来たけれど内容が全て英語だったため少し焦る・・・なんてこともありました。)

航空券は確かにネット購入が安いですが、費用をとるか安心感をとるか、ご希望や経験に合わせて選びましょう!
ちなみに、アドマーニは旅行会社とも提携しており、ご留学が決まったあと航空券購入が不安な方には、お見積りなどのサポートもしております。
時間や航空会社などご希望に合わせたお見積りを無料でお出ししておりますので、お気軽にご相談下さいね!

Ciao ciao!

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

アドマーニのイタリア語レッスン

Instagram

This error message is only visible to WordPress admins

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.

PR