イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 採用情報 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2020.01.06 留学お役立ち情報 Felice Anno Nuovo 2020!
認定証・資格取得ができるイタリア留学特集!

Buongiorno!明けましておめでとうございます!
みなさん、お正月はごゆっくり過ごせましたか??

アドマーニは昨日から仕事始め♪
今年は年始からずっと天気も良く、なんだか良い始まりの予感がしますね😊ウフフ

さてさて、年始一発目のブログでは・・・
認定証や資格を取れる留学についてご紹介します!

年始ということで「新しいことに挑戦しよう!」と意気込む方、多いのではないでしょうか?
そんな方々にお勧めのプログラムです♪どうぞっ♪


①コーヒー・バリスタ留学

コーヒーの本場イタリアの専門学校で、バリスタの技術を基礎から応用まで学ぶコースです。
最終日の試験に合格すればSCA(スペシャリティコーヒー協会)が発行するバリスタ認定資格も取れます!

バリスタとして本格的に活躍したいと思っている方はもちろん、
趣味や体験として本場イタリアのカフェの世界を楽しみたいという方も受講出来ます。

期間は最短でなんと2日間から!
じっくり学ばれたい方は長期の通学や、実際に現地のバールでインターンをする事も可能です。
また日本語通訳を付けることも出来るので、イタリア語に不安がある方も安心です♪

コーヒー・バリスタ留学の詳細はこちら!


②AIS認定イタリアソムリエ養成コース

世界で一番会員数も多く歴史もあるソムリエ協会“AIS”。
この協会の認定ソムリエの資格取得を目的とする、日本語サポート付きの留学コースです。
日本人通訳をつけて行うので、語学にご不安がある方でも参加可能です。

コース終了時にAIS本部による認定試験があり、試験に合格した場合はAIS認定ソムリエとしての称号を受けることが出来ます。

期間は6週間。
場所はトスカーナ州モンテカティーニテルメか、日本をお選び頂けます。

開催時期が決まっているので、詳細はお問い合わせくださいませ!

ソムリエ養成コースの詳細はこちら!


③AIS認定オリーブオイルソムリエ養成コース

オリーブオイルにもソムリエ資格があるってご存知でしょうか?
このコースでは日本人ソムリエの通訳を介し、短期集中的に効率よく資格取得を目指します。
コースの最後に行われる最終試験に合格した方には、AIS(イタリアソムリエ協会)とAISO.internationalの2つの団体から発行される認定書が授与されます。

期間は6日間。場所はトスカーナ州モンテカティーニテルメか、日本をお選び頂けます。
開催時期が決まっているので、詳細はお問い合わせくださいませ!

オリーブオイルソムリエ養成コース詳細はこちら!


コーヒー、ワイン、オリーブオイル!どれもイタリア留学ならではの資格です!😊 気持ちを新たに、チャレンジしてみてはいかがでしょうか??

それでは、2020年もアドマーニは元気に真摯に、皆さまをサポートしていきます!
今年もどうぞよろしくお願い致します!

Ciao ciao!!


アーモイタリアサポート

WSAイタリアワインソムリエコース


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

PR