イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 ニュースコラム&ブログ 法人研修 アクセス お問合せ サイトマップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2021.09.03 コラム イタリア留学のアクティビティ

Ciao!
皆さん、こんにちは!

さて、いよいよ9月になりましたね!
早いもので、気づいたら1年がすでに後半ではないですか!?
…年々本当に時間って早く感じるようになりますよね。
1,2,3…ん?
あと4ヶ月で2021年が終わるという!!恐ろしい早さ。。
あまりにこの時間の早さに「やりたいことをやらねば!」と急かされたから(?)でしょうか、、、
私は今年の残りの期間で、一つ決意をしたことがあります!
資格を取ります!!

資格と言えば、イタリアでもワインソムリエやオリーブオイルソムリエ、バリスタの資格を取得することができますので、イタリア語習得以外にも何か持って帰ってきたい!!という方はぜひご相談下さいね♪

さて、イタリアの語学学校で楽しむことといえば、イタリア語レッスンはもちろんのこと、“アクティビティ”もその一つです!
よく、「学校では、どんなアクティビティがあるんですか?」
とご質問をいただくのですが、各学校かなりバラエティに富んでいます!

今現在のイタリアの語学学校のアクティビティの開催状況については、感染対策をしながら開催しています!
このアクティビティは無料のものから有料のものまで、様々。
今回のコラムでは、アクティビティの申し込み方法やその種類もいくつかご紹介します!


まず、語学学校のアクティビティは、出発前に申し込むものではありません。
イタリアの語学学校が始まってから、学校で直接申し込みをします!
学校によって、月ごとにアクティビティを発表するところもあれば、週ごとに発表するところもあるので、自分が参加したいものだけを選んで申し込みをします。
この時、費用がかかるアクティビティもあります。
特に遠くにワンデイトリップなどに行く場合には、少し参加費が高くなります。
カード支払いができる学校がほとんどなのですが、カード利用手数料が3%から5%かかるところもあるので、現金を少し多めに持っていくか、ただそれにも限界はあるので、イタリアのATMで簡単にお金の引き出しができるGAICA事前に作っておくこともお勧めします!

GAICA – 海外プリペイドカード
クレジットカードやキャッシュカードの海外での使用は、色々な心配がつきものですよね。
そんなときに便利な「GAICA」を皆さん知っていますか?!
GAICAはクレジットカードのように使えるプリペイドカードです。
https://www.adomani-italia.com/gaica-card/

では、どんなアクティビティがあるか、というと…

1.市内散策

これはかなり王道!
フィレンツェ、ローマ、ミラノなどなどそれぞれの都市の語学学校で、学校周辺の主要観光名所を巡るツアーがアクティビティとして開催されています。
参加費は10~20€程度。
無料という学校もあります。

2.アペリティーボ

イタリアと言えば、アペリティーボ!
これはどの学校でも絶対やっているといっても過言ではないぐらい、アクティビティのスケジュールには入っています。
食事や飲み物が付くので、およその参加費は20€前後です。
アペリティーボはリラックスした雰囲気で会話も弾んで、学校のレッスン外でイタリア語を鍛えるのにも◎!
お酒が入ることで、間違いをあまり気にしなくなるからか、スラスラ単語が出てくることも!?

3.美術館巡り

イタリアに行ったら美術・芸術を見ずには帰れません!
美術館巡りもアクティビティによく組み込まれていますので、クラスメイトと一緒に楽しめるものとなっています!
入場料があるところは参加費用がかかります。

4.料理レッスン(体験)

語学学校では、イタリア語レッスン+料理レッスンという形で組み合わせることも可能!
なのですが、簡単な料理レッスンであれば、アクティビティのプログラムに入っていることもあります。
ちょっとしたイタリア料理レッスンを体験してみたい、という方には、料理に関する単語なども一緒に学べるので楽しめるので、お勧めです!


いかがでしたでしょうか?
イタリアの語学学校には思いっきり楽しめるアクティビティが目白押しです♪
現在は、語学学校でアクティビティを開催しているものの、今までの内容とは少し違った内容になっている学校もあったり、最小催行人数が決められているところもあるので、状況がもう少し改善してきたら、今まで実施していたものと同じようなアクティビティも再開されるのではないかと思います。

現在、イタリアには渡航が可能で、自己隔離※もありません。(※条件あり)
語学学校では、対面授業でイタリア語を学び、アクティビティなども楽しめるよう、学校スタッフ一同、コロナ対策をしっかりと行い、皆さんをお迎えできるよう、努めています!
「こんな留学プログラムが気になる!」
「この都市に行ってみたい!」

色々なご希望をお聞かせ下さい!
ご希望にピッタリのイタリア留学をアレンジ致します♪

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ


アドマーニのイタリア語レッスン

PR