イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 採用情報 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2024.07.10 コラム イタリアの夏

Ciao a tutti! 最近暑くなってきましたね~!
みなさんは夏、好きですか?私は連日の猛暑日に少々ゲンナリしております…!
でも、せっかくだから、ただバテていないで、夏らしいことも楽しみたいですね。

イタリアの夏も日差しがとっても強いです。
でも、日本と違って湿度が低くカラッとしているので、外はジリジリと焼かれるように暑くても、石造りの建物に入ったらエアコン無くともひんやりと涼しい…ということも良くあります。
そして、イタリア人は、そりゃあもちろん個人差はあるでしょうけれど、夏を楽しみにしている人、多い気がします。
仕事をどーんと休んでVacanzaへ出かけるのもイタリア流。それから、海へ出かけたり、プールへ出かけたり、ご当地のSagra(旬の食材を楽しむお祭り)を楽しんだり。
お出かけして観光をギュッと詰め込むというより、のんびり夏とその土地を満喫する…そんなイメージです。

そして夏は、しっかり楽しんで、しっかり日焼けしたいイタリア人たち。夏に日焼けしないままでいると、なんだか「Triste(悲しい)」なんですって。
公園で、川岸で、はたまた自宅のバルコニーで…大胆に寝そべっては、こんがり素肌をめざす人たちをそこら中で見かけるのも、日本とは違う夏の風景ですね。

ちなみに私は留学時代、イタリアでステイ先のファミリーと夏のバカンスを楽しみましたが、私ひとりたっぷり日焼け止めを塗ってすごしていました~!
夏は楽しみたい!でもやっぱり焼けたくない!

さて、今日はそんな暑い夏を少し涼しくしてくれるような飲み物を紹介します

①レモンのグラニータ

シチリア発祥の冷たいかき氷です。氷と、凍らせた果汁を、ミキサーで細かく砕いて、頂きます。スムージーと似ていますね。
ジェラートと一緒によくジェラテリアに売っています。
色々な味がありますが、定番&おすすめはレモン!さっぱりした味わいが暑さを吹き飛ばしてくれますよ!

②ズグロッピーノ

こちらは大人バージョン。レモンのシャーベットにウォッカとプロセッコを注ぎます。
グラニータのようにグビグビっと飲むわけにはいきませんが、グラニータとちがってミキサーもいらないですし、家でも作りやすいので、お酒が好きな大人の方はぜひ試してみてください。

さっぱり、冷たくおいしいもの食べて、元気に夏を乗り越えましょう!

イタリアへ行ったら、ぜひイタリア流の夏の楽しみ方をしてみたいですね♪
留学のお問合せはアドマーニオフィスまで、お気軽にどうぞ。

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ


アドマーニスタッフと一緒に行く!絶品イタリアンを楽しむ旅 ~日帰り茅ヶ崎チーズ工房見学編~

オンライン留学セミナー~Istituto Secoli学校説明会〜  パターンメイキングとプロトタイプ

1週間のイタリア留学を無料プレゼント!応募ページ 【イタリア好き×a domani】

名古屋カフェセミナー

【IIACセミナー入門編Vol.3】Caffe Marketing Seminar ~マーケティングの主語はロマン~

アーモイタリアサポート

WSAイタリアワインソムリエコース


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

PR