イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 採用情報 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2023.07.05 コラム 【番外編】Padovaにご留学中のお客様からのレポート

Ciao! 皆さんこんにちは!
パドヴァのBertrand Russellにご留学中のお客様からお便りが届きました!
イタリア語レッスンの詳細や、7月現在の現地の様子など、細かくレポートいただきましたのでぜひご覧ください!


ご無沙汰しております。
先月末のテストで無事に合格が取れ、昨日からA2クラスになりましたので、状況をお伝えいたしますね。
(A1クラスは日本人が1人入り、今月は9人中2人が日本人だそうです)

A2のクラスは日本人3人含め現在12人のクラスになっています。
しかし、一週間のみの方が2人いるので来週からは10人になります。

内容はA1の内容を理解出来ていれば、文法に関してはさほど難しくはありません。
ただ、新しく出てくる単語が一気に増えるので、そこで苦戦しています。
主語に対する動詞の活用や、名刺の変化等の仕方は理解していても、そもそもの原型を知っていないと、いちいち原型を調べてare.ere.ire、女・男と確認が必要になり、とても苦労します。

これから留学される方には、文法は現地で身につくので、とにかく一つでも多くの動詞と名詞を性別とセットで覚えておくことを強くお勧めします。

クラスに関してはこんな感じです。

あと現地に関してですが、初夏〜夏に掛けていらっしゃる方はサングラス必須です。
朝8時から18時くらいまでは眩しく、あるのと無いのでは体感温度がだいぶ変わります。
歩きながら日傘をさしている人も見たことが無く、日傘は野外コンサートの待ち時間くらいでしか使いません。

気温差が激しく陽射しが強いので、異汗性湿疹やアレルギー・蕁麻疹持ちの方は、たとえ最近発症していなくても飲み薬と塗薬の両方を必ず多めに持っていく必要があります。

夏場は、夜間の野外コンサートやイベントに誘われ、夜お風呂に入れないこともあるので、冷感汗拭きシート等もあると便利です。

日本でも猛暑が続いていると聞いております。どうぞご自愛くださいませ。


なるほど…!!と思う情報がたくさん!

イタリアも暑い日が続いているんですね。湿気の多い日本と比べれば過ごしやすい方ではあるのかなと思いますが、熱中症には気を付けつつ、野外コンサートやイベントなどたっぷり楽しんでくださいね!
またそんなイベントレポートもいただけたら嬉しいです♪

引き続き充実のイタリア留学生活となることを願っています!

パドヴァへの留学にご興味のある方は、ぜひ一度アドマーニへご相談ください!

▼パドヴァの写真はこちらもぜひご覧ください!

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ


アドマーニスタッフと一緒に行く!絶品イタリアンを楽しむ旅 ~日帰り茅ヶ崎チーズ工房見学編~

オンライン留学セミナー~Istituto Secoli学校説明会〜  パターンメイキングとプロトタイプ

1週間のイタリア留学を無料プレゼント!応募ページ 【イタリア好き×a domani】

名古屋カフェセミナー

【IIACセミナー入門編Vol.3】Caffe Marketing Seminar ~マーケティングの主語はロマン~

アーモイタリアサポート

WSAイタリアワインソムリエコース


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

PR