イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2021.11.18 コラム スタッフの日常 イタリアの旬「トリュフ」

皆さん、こんにちは!

さて、イタリアで旬を迎えたのは…
はい、ご存知のトリュフです♡

現在「白トリュフ国際見本市(Alba International White Truffle Fair)」がピエモント州のアルバで2021年10月9日から12月5日までの期間、土曜日と日曜日の両日に開催されています!
今回でなんと、91回目!
ちなみに、アルバはトリノから約1時間ちょっとで行くことができます。

このイベント、白トリュフの見本市でさまざまなトリュフを手に入れることができます!
それだけではなく、ワインやグルメを堪能することもできて、様々なイベントも用意されているんです♪

ピエモンテ州アルバで採れる白トリュフは、自然が作り出した奇跡の食材と言われているほど希少性が高いんです。
白トリュフが採れる場所ってイタリアの中でも限られているんですよね。
アルバやアスティなどのみで採れ、もちろん価格もお高い!!
黒トリュフと比べると…3倍?いや、5倍くらいするかもしれませんね。
1つ、さ、さんびゃくゆーろ、なんていうものもあったり?!(笑)
うーん、、試してみたい気持ちは山々でもなかなか手は出せないですが。。(笑)

ということで、この期間に行かれる方はぜひ足を運ばれてみてはいかがでしょうか??

先日、私もトリュフをこの秋初めてご馳走になりましたー♡

こちらはPrimoさんで頂いた一品!
馬車道駅から徒歩6分ほどの素敵なレストランです♪
とってもくつろげる雰囲気なのでつい長居してしまいました、、(笑)
こちらでは、イタリアから帰国されたシェフが働かれていて、その日に作って頂いたパスタは絶品でした♡

ぜひお近くの際には足を運ばれてみてくださいね!
お勧めです!!


トリュフが…
いや、もうイタリアン全て美味しい時期になってきて(いつ食べても美味しいんですが、笑)、食べ過ぎてしまいそうです!(笑)

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

アドマーニのイタリア語レッスン

PR