イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2022.01.08 コラム イタリア人のこだわり 食事編

Ciao!
皆さん、こんにちは!

年末に、アドマーニスタッフで食事をしていた時のこと。
イタリア人の先生が
「これからイタリアへ留学する生徒に、最初に教えることがあるんだよ。それは食後にカプチーノを頼まないってことなんだけどね!」
と言っていました(笑)
・・・おっと、私が頼んでいた、カプチーノ!(笑)
これ、日本だと普通にある話だと思います。
食後のコーヒー。
セットになっているメニューにもホットやアイスのコーヒー、カプチーノ、紅茶…とセレクトできるようになっていますよね。

でも!
ご存知の方も多いかと思いますが、イタリアでは、ほぼ?…いや、絶対と言っても良いほど食後は「エスプレッソ」です。
カプチーノを飲むのは朝だけ。
食後は消化を促すためにもエスプレッソなんですよね。

これはある意味、イタリア人のこだわり。
これ以外にも食事に対するこだわりがありますので、ちょっとご紹介します♪

日本で“朝ごはん”と言うと、どんなものをイメージしますか?
恐らく、白米に味噌汁、お魚や卵、漬物、納豆などをイメージされる方が多いかと思います。
どちらかというと「しょっぱい」味を朝は好む日本人。
それに対して、イタリア人は「甘い」ものを好みます。
朝ごはんはあまりたくさん食べず、甘いパンビスケットなどをコーヒーとともに食べます。
ここで、カプチーノが登場!
皆さんもお好きなイタリアのバールは、イタリア人の憩いの場。
イタリア人のこだわりで、朝ごはんは絶対バールで!という人もたくさんいます。
バールで一息つきながら、ブリオッシュのような甘いパン&カプチーノでおなかを満たし、職場に向かいます!


(こちらは先日お客様が送ってくださった写真!おいしそうです♡)

今度は夜ご飯。
夕食の時間帯にこだわりのあるイタリア人も多いんですよ!
イタリアの夕食は日本よりも遅いので、20時ということが多いですが、“20時以降じゃないと絶対食べない”なんてイタリア人もいます!

夕食を食べに出かける場所で定番のピッツェリアも20時ぐらいが混みだす時間。
ピザを食べようと思ったら、日本ではどうしますか??
「シェアしよー」ってなりますよね??
ところが、イタリアではしません!
一人一枚、これがこだわり。

なので、皆さんもイタリアへ行った際には、一人で一枚を食べきるようにしましょう!
多いように感じても、美味しいから、食べきれちゃうんですよね!
ただ、だからこそちょっと体重が、、ね(笑)わかります!留学中は思う存分食べて、楽しみましょう♪
帰国したら運動ですね(笑)

では、また!!

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

アドマーニのイタリア語レッスン

PR