イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 採用情報 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2022.04.08 コラム 4/16はエスプレッソデー

Ciao!
皆さん、エスプレッソデーをご存知でしょうか?

エスプレッソは、1906年4月に開催されたミラノ万博でBezzera(ベゼラ)社が“Caffe Espressp(カフェ エスプレッソ)”と表記したことが始まりとされています。

このミラノ万博で新しいエスプレッソマシンが一般公開された日にちなんで、
日本では4月16日がエスプレッソデーに制定されたんだそうです。
(イタリアでは4月の第2金曜日)

アドマーニでは昼休みにスタッフみんなでコーヒーを頂くのが習慣です♪
エスプレッソはとても濃厚でコーヒーの香りや味をしっかりと楽しむことができ、身体もシャキッとする感じがしますよね!

私もイタリア留学中には、滞在先でエスプレッソを淹れてみたり、barで頂いたりしていました!
今でも現地で購入したマキネッタを使って、週末にコーヒーを作ったりしています。

皆さんも4月16日にはエスプレッソを飲んで、イタリアの文化を感じてみてはいかがでしょうか!

バリスタにご興味のある方には、東京で資格の取れるセミナーやブラッシュアップ講座がオススメです。

4月開催分は満席で受付締め切りとなりましたが、次回は6月に開催予定ですので、今後の情報をお待ちください!

▼バリスタ1dayセミナー

バリスタの本場イタリアでの留学コースもご紹介できますので、ご興味のある方はお気軽にアドマーニにご相談ください。

▼バリスタ留学コース

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ


アーモイタリアサポート

WSAイタリアワインソムリエコース


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

PR