イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2022.01.19 コラム イタリアパスタ
トルテッリ、トルテリーニ、トルテローニ??

Ciao!
皆さん、こんにちは!

イタリアのパスタの種類、本当にたくさんありますよね。
現地のスーパーに行ったら、ズラーーー!!っと色々なパスタが並んでいて、もう迷う迷う。。
私はイタリアに行った際、日本で見たことないようなパスタをお土産に買っていきたくなって、たくさん買ってしまったら、、、ご想像頂くとお分かりかと思いますが、まぁ驚くほどに重かった。。(苦笑)

麺もありますが、詰め物パスタもありますよね。
詰め物パスタは、エミリア・ロマーニャ州の伝統料理。

その中でも、トルテッリは皆さんご存知のパスタかと思います。
「いや、トルテリーニでは?」
「トルテローニは?」
と思っていらっしゃる方もいるのでは…?
同じような名前のパスタがたくさんあって混乱しますよね。。

この違い、まずは大きさが違います。

トルテッリが標準的な大きさ。
それが小さくなるとトルテリーニ。
一番大きいのが、トルテローニ。

…難しい(笑)

大きさだけでなくて、トルテリーニは帽子形、トルテローニは指輪形、など形によって違うと言われていたりもするようですが、イタリアの場所によっても異なったりします。
なので、まずは大きさによって使い分けるというので、その単語を覚えてしまった方が良さそうですね!

包まれている中身は様々で、地方によっても、家庭によっても異なるので、それを食べ比べてみるのもまた楽しみですね♪

別名ヴィーナスのおへそと呼ばれるパスタ。
イタリアに行ったら、トルテッリ、トルテリーニ、トルテローニ、ぜーんぶ楽しんでみて下さいね!!

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

アドマーニのイタリア語レッスン

PR