イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2022.01.21 コラム ヴェネツィアの語学学校 Istituto Veneziaにご留学中のお客様からの情報

Ciao!!
皆さん、こんにちは!

さて、現在ヴェネツィアにご留学中のお客様から、Istituto Veneziaという語学学校の情報とたくさんの美しいお写真を頂きましたー♪(ありがとうございます!!)

スーパーグリーンパスについても情報を教えて頂いたので、そちらについてもお知らせします。

まずは、ヴェネツィアの街中の写真から!!

ずっと見ていられるぐらい綺麗ですね。。。♡

まだ少しライトアップが残っている??

ヴェネツィアの交通手段と言えば、vaporetto(水上バス)。
ただ、現在はスーパーグリーンパスがないと乗れないようです。。
そのため、こちらのお客様も、スーパーグリーンパス取得に向け、学校サポートを受けながら準備していらっしゃるとのこと。
これから行かれる方も、「どうやって手続きするの?」など心配なことがあるかもしれませんが、事前の情報は私たちから、そして現地ではしっかりと学校がサポートしてくれるので、ご安心くださいね!

では、ここからは学校の様子を写真と共にお伝えします!

まずは、こちらが学校の門。

私がイタリアの語学学校に最初に行った際に思ったのですが、“語学学校“と聞くと、大きな建物で、入り口が分かりやすくあって、看板もあって、、とイメージしがちかもしれませんが、現地に到着してみると、「あれ?ここ!?」っていうことがあります!
思っていたより、看板とかも小さめ。
こちらが語学学校の看板です。

イタリアですから、景観を壊さないようにというのもあるんでしょうね!

私は方向音痴なのもあいまって、学校の前を通り過ぎたこともありましたが(笑)、事前にしっかりと場所は調べておきましょう!

語学学校の受付は、こんな感じです。
アットホームな雰囲気なので、受付のスタッフにも話しやすいです。
ご覧の通り、語学学校での感染対策もしっかりと行われています。

現在、Istituto Veneziaの初級コースは現在5名とのこと。
こちらがクラスルームです!

今は比較的年齢層は高めのようですが(時期によって異なります)、生徒さんの国籍はオーストリア人、ドイツ人、ポーランド人、アメリカ人で、多国籍のクラスのようです!

初心者コースの皆さんは、イタリア語が分からない時は、英語を多めに使いつつ、頑張ってイタリア語も使いながら、コミュニケーションをとっていらっしゃるとのことでした!

学校帰りにご友人とカフェに行ったり、街を散策したりしながら、楽しまれているようです!!

いかがでしたか?
こちらの学校に興味がある!!
という方は、詳細はこちらからぜひご覧ください!

Istituto Venezia
世界遺産の街に滞在!
日本語が話せるスタッフ在籍で安心!
ヴェネツィアの旧市街、サンタマルゲリータ広場近くに位置する学校。殆どの生徒や講師と顔見知りになれるアットホームな環境です。会話と文法のバランスが取れた授業と、質が高く優秀な講師陣が評価され、学校はイタリア文部省にも公認されています。滞在費もお手頃で、少し物価の高いヴェネツィアとは思えない価格です。トリエステにある姉妹校や、イタリア各地にあるパートナー校を周遊し、各都市に滞在しながら学ぶコースも人気です。授業内容、滞在先、講師の質ともに満足度が高く、リピーターも多い優秀校です。
https://www.adomani-italia.com/school-info/istituto-venezia/

もちろんアドマーニでは、いつでもご留学の相談を受け付けております!
LINEでも、メールでも、お問い合わせフォーマットからでも、お気軽にお問い合わせ下さい!

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

アドマーニのイタリア語レッスン

PR