イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 採用情報 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2023.04.27 コラム イタリアサッカー、ヨーロッパのトップへ

皆さん、Ciao! Come va?
イタリアのサッカー試合を見るために、「時差さえなければなぁ」と思いながら、夜中の3時~4時に起きることがあるイタリア人スタッフのGiacomoです。

何を隠そう、私はサッカーが大好きなんです。
するのも、見るのも、話をするのも大好きすぎて、一時期は水とサッカーさえあれば、食べ物なんてなくても生きていられると思っていたぐらいです。ですが、日本に住み始めたころから、少し状況が変わってしまいました。

イタリアにいた時は、試合が大体夜の20時開始で、観戦するには1日の中のベストな時間帯でした。夕食を食べ終わって、ソファーでくつろいで観戦するのがたまらなく好きでした。

今、日本にいてイタリアの試合を観ようとすると夜中3時~4時
最初のうちはそんな時間帯でも、好きなチームの試合を全部観ていました。睡眠時間を削って試合を観るような生活がしばらく続いた結果、ストレスも溜まってきて、やめることにしたのが数か月後でした。

サッカーを観るのをやめてから今に至るのですが、観ていなかった間に、イタリアのサッカーがすごいことになっていたので皆さんにも共有します!

リーグの方では、33年ぶりにSSCナポリがスクデット(リーグ優勝)を取ろうとしていることは、ただでさえ素晴らしくて想定外の展開です。
さらに、ヨーロッパで最も有名なサッカー大会「チャンピオンズリーグ」でも、イタリアのチームが3チームも、準々決勝を勝ち取りました。

さらにさらに、4月19日(水)の最新情報です!
チャンピオンズリーグの準々決勝、ナポリ対ACミラノの試合はACミラノが勝利し、準決勝に進むことに!その準決勝の相手は、ミラノもう一つのチーム、インテル。準決勝では、超有名試合「ミラノダービー」が見られる貴重な機会となります!

イタリア同士の準決勝になるということはもちろん嬉しいですし、どちらが勝っても決勝にはイタリアのチームが行くのです。イタリアのサッカーからしたらかなりいい結果と言えます。この試合は5/11日(木)の午前4時キックオフになりますので、興味のある方は是非見てみてください!


イタリアのスタジアムでサッカーを観たい!と思っている方は、”留学“という形で行ってみるのはいかがでしょうか?
有名なサッカーチームがある街(ミラノ、ナポリ、トリノなどなど)に、アドマーニが提携する語学学校がありますので、イタリア語学習をしながらサッカー観戦を楽しむ留学プランも作れてしまいます!興味がありましたらお問い合わせください!

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ


5/24㈮ イタリア(語)でアペリティーヴォ・Aperitivo in Italia(no)!

1週間のイタリア留学を無料プレゼント!応募ページ 【イタリア好き×a domani】

アーモイタリアサポート

WSAイタリアワインソムリエコース


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

PR