イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 ニュースブログ 法人研修 アクセス お問合せ サイトマップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)

イタリア留学アドマーニのニュース&ブログ《a domani Italia!》

世界最強級!イタリアの強~~いお酒3選!
投稿日]2019/09/19

Buongiorno!
みなさん、こんにちは~!

現在、アドマーニスタッフが一人、遅い夏休みを取っております。
どこに行っているかって?

やっぱり…
イタリア!!

ではなくて…

あっ、マルタ??

でもなくて…

地球の裏側の人、聞こえますかー?

ブラジル!!!
です。

そして、リオとかではなく…
ア マ ゾ ン!!!(笑)


(※写真は想像したアマゾン像、あくまでイメージです)

すごいですよねー。
自社のスタッフながら、本当にアクティブ(笑)
というか、もはや冒険家だなと。

ここまで遠くなくとも、新しい土地に行くのはワクワクしますよね!
何か発見があるかな?
どんな人と出会えるかな?
そして、どんなハプニングあるかな!?というもの、ある意味ワクワクです。

個人的には、その土地のお酒を発見し、飲んでみるのが大好きです。

「よっ、さすがアドマーニスタッフ!」
と思って頂けた方、ありがとうございます(笑)
全員お酒が強いのをご存知頂けていたら、アドマーニ通です。(笑)


イタリアのお酒の代表格はやっぱりワイン。
イタリアンを食べる時には欠かせませんね。

しかし!
今回、あえてご紹介するのは、「強いお酒」!!

機会があれば、是非試して・・・いや、これは・・・流石にやめておきましょう。
命の危険を感じる度数にご刮目!

まず一つ目!

Fuoco di Russia

アルコール度数:70度

こんなに!?というぐらいのアルコール度数。
正直、この数字を日本で見たことないですよね(笑)

名前の意味は、「ロシアの炎」
比べやすいように、ロシアの強いお酒であるウォッカ。
こちら、40度ですので、強さがおわかり頂けるかと思います。(笑)

ロシア以上の炎なので…とんでもないお酒であることに間違いありませんね!(笑)


二つ目は、こちら!

Latte di suocera

アルコール度数:75度

…きゃー!ボトルのデザイン!!(笑)
見るからにヤバそうな雰囲気出てます。。

ハーブ系のリキュール。
というか…薬草系?
ちょっと独特な印象を受けるかもしれません。

そのままストレートで飲むと、恐らく喉に火が付いたような感じに…
イメージするだけでも、むせずにはいられない!(笑)

なので、飲み方は、カクテルにアレンジしてみたり、アイスクリームにかけて一度フランベしたり、料理に使うなどアルコールを飛ばすようなスタイルで使われることがほとんどです。

流石お酒大好きアドマーニスタッフ… 飲んでました!

Latte di suocera

「炎が出ました🔥笑」とのことです!ヒエッ…!!><。爆
ちなみに、目黒「トラットリア ダル・ビルバンテ・ジョコンド」で飲めるそうです…!




そして最後は…
極め付けと言っても良い程の強さ!!

Gocce Imperiali

アルコール度数:92度!!!

もうここまでくると、わけがわかりません(笑)
このお酒の歴史は、驚くなかれ、なんと修道院から作られ始めたとのこと。
原料はサフランを使用しており、黄色い色がそれを表しています。
こちらもハーブ系のお酒で、蒸留されているリキュールです。

いかがでしたでしょうか??
イタリアはワインだけでなく、色々なお酒がありますね!
またご紹介していきますね♪
Grazie, a presto!

この記事を読んだ方にオススメの記事

NEWS&BLOGアーカイブ

お得なキャンペーン♪

PR