イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 採用情報 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
スタッフの日常

2019.09.09 スタッフの日常 スタッフ食べ歩き♪もっちもちのナポリピッツァ!@駒沢

Buongiorno!!
みなさん、こんにちは~!

タイトルを見ても分かる通り・・・今週もスタッフのグルメ記録です♡

なんだか最近のブログは食べ物ネタが多い気が?!
いやいや仕方ないです、グルメの秋ですからね!!
食欲が・・・食欲が止まりませんの・・・!!(笑)

今回スタッフが訪れたのは、駒沢大学駅から徒歩30秒、ナポリピッツァの名店「Napolistaca(ナポリスタカ)」さんです!

店内に入ると、さっそくピッツァ窯が♡

ピッツェイオーロが生地をこねては窯へ入れ、目の前で熱々のピッツァが焼きあがっていきます!
次から次へと現れる大きなピッツァにテンションも上がっていきまーす!!

まずは前菜盛り合わせ!
カポナータやクロケッタ、フリッタータなどなど、ザ・イタリア!を感じられるラインナップ!
クロケッタのじゃがいもがクリーミィで印象に残っています(⌒∇⌒)

こちらはパッケリ!ナポリ風お肉の煮込みソースと合わせてあります。
ナポリスタカのオーナー、ペッペさんのおばあちゃんのレシピだそう。

家庭的な味ですが、お肉がゴロンゴロンに入っており食べ応え抜群の一品です!
またそのお肉もほろほろと口の中でほどけるまで柔らかく煮込んでありました!おいしい~!


はい!!ここからはこのお店のメインスターであるナポリピッツァのオーダーです!

まずはマリナーラ!
一口食べてまず感動したのが、ピッツァの生地の美味しさ!!

もっちもち・・・

いや・・・

もっっっっっっっっっっっっっっちもち!!!

というくらい耳の部分の食感が最高の食感なんです!!((((´;ω;`)))))

正直いままで、ナポリピッツァの耳ってソースが無いしパンみたいだし・・・、
とあまり食べることが無かったのですが、ここのピッツァの耳はそのままでも本当に、美味しい~!!
小麦の味も香ばしくて最高です。。。!!


こちらは「ナポリスタカ」。
モッツァレラチーズ、パルミジャーノ、ポルチーニ、ミニトマト、生ハムなどが乗っています。
シンプルな組み合わせだからこそ、生地のおいしさがダイレクトに分かる一品!!

本当に何度も言ってしまいます・・・生地が美味しすぎる・・・♡

最後に食べたのが名物のこちら、「ドンサルヴォ」です!!

ソースはトマトベースで、水牛のモッツアレラ、バジル、パルミジャーノが乗っています。
そして目を引くこの三角形の生地の中には、たっぷりのリコッタチーズとスパイシーなサラミが入っています。

このリコッタの部分、さっきまでのもちもちピッツァとはまた違い、
カリッとしていて、かじると中から熱々のリコッタがとろけてとーーーっても美味しいんです!!

薄いピザ部分と、三角のリコッタ部分、2度楽しいピッツァでした!


最後にドルチェは別腹♡ということでティラミスやジェラートを食べて、
今回も大満足のCenaでした♡

楽しい時間をありがとうございました!
Grazie, a presto!


ナポリスタカ(Napolistaca komazawa)

住所:東京都世田谷区上馬4-5-1
アクセス:田園都市線駒沢大学駅西口より徒歩30秒


アーモイタリアサポート

WSAイタリアワインソムリエコース


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

PR