イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 採用情報 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2024.04.01 コラム イースターエッグ!L’uovo di pasqua

皆さま、Buongiorno! Ma soprattutto, Buona Pasqua a tutti!
イースターの日は、イタリア人が皆「Buona Pasqua!」と祝いあいます!
※キリスト教はもはや関係なく、ただの文化・習慣になっています。

申し遅れました、アドマーニイタリア人スタッフのGiacomoです。
僕の話ですが、イースターが子供の頃から大好きです。その理由が主に2つ。
・学校が暫く(1週間ぐらい)休みになるから。
・イースターエッグがもらえるから。

大人になるにつれて学校の休みがなくなり、少しずつテンションの上がる時期ではなくなりますが、イースターエッグに対するテンションと気持ち(ワクワク感)は子供の頃と一切変わりません。

形、味、ブランド、大きさ… イースターエッグには無限の可能性があると僕は信じています。子供の頃に貰った好きなアニメのイースターエッグから、数年前に貰った好きなサッカーチームの物まで。毎年毎年同じように楽しみにしてしまう僕がいます。

小さいチョコエッグと同じようにサプライズでおもちゃやガジェットなど入っていることが多いため、福袋のような「何が出るかなぁ」といった楽しい感覚が味わえます。

皆さまはイースターエッグをもらったことはありますでしょうか? 日本では見かけることがあまりありませんが、もし機会がありましたらご友人やお子様などへのプレゼントとしてぜひ一度買ってみてはいかがでしょうか?

イタリア本場のイースターには、イースターエッグ以外にも美味しいもの、楽しい祭りなども沢山あります。
気になる方は、来年直接楽しみに行ってみるのはいかがでしょうか? 短期留学という形ですとイタリア語も少し勉強できて、いい経験になるに違いないです!

ご興味のある方はアドマーニまでお問い合わせください!お待ちしています!

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ


5/24㈮ イタリア(語)でアペリティーヴォ・Aperitivo in Italia(no)!

アーモイタリアサポート

WSAイタリアワインソムリエコース


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

PR