イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 採用情報 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2024.03.29 コラム 4/16エスプレッソデイ~エスプレッソの起源~

皆様こんにちは!
Buongiorno a tutti!

突然ですが、4月16日がエスプレッソデーだという事はご存知ですか?

そもそもエスプレッソコーヒーのルーツは1884年にトリノで発明されたインスタントコーヒーにあります。
“ラ・ブラジリアーナ”というインスタントコーヒーを製造する機械の発明に成功したことが大きなきっかけでしたが、これはそれまでの方法よりも短時間で顧客の需要を満たすべく開発されました。

その後改良が重ねられ、1906年に行われたミラノ万博にて初めて“Caffè espresso”(エスプレッソコーヒー)という名前が使用されました。
当時のエスプレッソコーヒーは現在のものとは比べ物にならないほど味が悪く、かなりの苦さに加え焦げた味が特徴的だったそうです。
現在のエスプレッソもアメリカンコーヒーと比べるとかなり苦いことが大きな特徴だと思いますが、それ以上だったとは驚きですね…!
その後更なる改良が重ねられ、現在の形となったようです。

4月16日のエスプレッソデーではイベントを行っている団体もあるようなので、ぜひ調べてみてくださいね!


本場でエスプレッソを体験したい!バリスタに興味がある!
そんな方は是非アドマーニまでご相談ください!ぴったりの留学プランをご提案致します!
ご連絡お待ちしております!

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ


アーモイタリアサポート

WSAイタリアワインソムリエコース


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

PR