イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 採用情報 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2024.03.27 コラム イタリアの斜塔

Ciao a tutti! Come state?
皆さまこんにちは!お元気ですか?

突然ですが、
皆さまのお気に入りの斜塔はどの斜塔でしょうか?

本日はタイトルにも記載がございます通り、イタリアの斜塔についてご紹介いたします。

ピサの斜塔

イタリアの斜塔と言えば、言わずもがなピサの斜塔が一番に出てくるのではないかと思います。
トスカーナ州ピサにある塔ですが、イタリアの観光地では有名な場所の一つです。
傾度は約5.5度。

傾いております。
こちらの斜塔は数年前に改修工事にて少し傾斜が緩やかになったとのことですが、実際に行ってみるとかなり傾いて見えますので、是非皆さま現地に赴き、体感してみてください!


サン・マルティーノ教会

ヴェネト州ヴェネツィアのブラーノ島
こちらの島はカラフルなお家が並んでおり、SNS映えができる島として有名です。
そんなカラフルな島にあるサン・マルティーノ教会の塔が傾いております。

とってもきれいな街。近づいてみましょう。

傾いてます! 傾斜角度は不明ですが、今にも倒れてきそうです。


アシネッリの塔とガリセンダの塔

最後はエミリア=ロマーニャ州ボローニャにある二本の塔アシネッリの塔約97mとガリセンダの塔約50mになります。
1109年に施工が開始した塔でとても歴史のある塔になっております。
どちらも傾いており、ガリセンダ約4度、アシネッリも少し傾いております。

奥の二本の塔にご注目ください。傾いております!
現在こちらの二本の塔が倒壊の危機にあり、塔を囲む柵を作る案が出ている程です。


このようにイタリアには傾いている塔がいくつかあり、現存する斜塔の寿命は分かりませんが、いろんな斜塔を巡る旅も楽しいかと思います。
今後新しい斜塔が生まれていくことにも期待したいですね!
これから斜塔が増えていくのか、減っていくのか、右肩上がりなのか、右肩下がりなのか。
イタリア好き全員で見守って行きましょう!

どの街にもアドマーニが紹介できる学校がございます。
気になられたら是非お問い合わせください。

それではみなさん次回のコラムまでa domani!

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ


アーモイタリアサポート

WSAイタリアワインソムリエコース


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

PR