イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 採用情報 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2024.03.22 コラム エネルギッシュな103歳女性

Ciao a tutti! Come state?
皆さんこんにちは! お元気ですか?

イタリアで起こった元気になりそうなニュースをお持ちしました!

イタリア北部、エミリア=ロマーニャ州フェラーラ県の小さい街、ボンデーノにて深夜1時頃、危険な運転をしている車両があると警察は通報を受けました。

現場に駆け付けた警官は免許証を見てびっくり!
免許証は持っていたものの期限が切れていて、しかも自賠責保険も切れていたというのです。
ジュゼッピーナ・モリナーリという女性で、なんと1920年生まれの103歳でした。

その後モリナーリさんは罰金を払い、警察官によって自宅まで送り届けられたそう。

だがモリナーリさんは懲りていません。

「車が乗れないなら自分でヴェスパ(原付)を買うわ」と地元紙ラ・ヌオーヴァ・フェラーラに語ったそうだ。
購入までは友人を訪ねるために自転車を利用する予定だそうです。

103歳で夜中1時に無免許運転というところもすごいですが、その後全く反省していない様子がそのまま地元誌に載っているところも、イタリアらしくてすごいですね…(苦笑)
今回の行動は当然褒められたものではありませんが、103歳にして衰えることのないエネルギーという部分に限っては見習いたいものです!(笑)

それではまた次回のコラムまで a domani!

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ


アーモイタリアサポート

WSAイタリアワインソムリエコース


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

PR