イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 採用情報 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2018.10.30 イベント・フェア情報 パスタを食べてイタリアを救おう!!

Buongiorno!
みなさん、アマトリチャーナをご存知ですか??

イタリア大好きっこの皆様なら”Come no!(もちろん!)”という感じでしょうか!笑
グアンチャーレ(豚頬肉の塩漬け)、ペコリーノチーズ、トマトを使ったローマの伝統パスタ、とっっっても美味しいですよね~!

さてさて!
そんなアマトリチャーナを食べて、イタリアを助けちゃおう!というイベントがあります。
その名も”アマトリチャーナデイ 2018”!!

2016年8月23日、イタリア中部の街”アマトリーチェ”で発生したイタリア大地震
まだみなさんの記憶にも新しいかと思います。
甚大な被害をもたらし、現地では未だにその爪痕が残っている状態です。

実はこのアマトリーチェという街、文頭で申し上げましたアマトリチャーナの生まれた街なんです。
”アマトリチャーナデイ”では、アマトリチャーナを食べて、その売上を現地に寄付する震災チャリティを行います!

イベント当日は日本全国から集まったシェフ達が、アマトリチャーナやその他様々なイタリア料理を作り参加者に振る舞い、必要経費を引いた売り上げを全て在日イタリア大使館に寄付して震災支援に役立たせます。

去年はこのような様子でした!↓↓



また、2018年は日本でも様々な災害が続きました。
今年はイタリアと同時に、日本国内の被災地への支援も行うようです。

今回で第3回となるアマトリチャーナデイ。
日本にいながら、食文化を通してイタリアと日本各地方の支援が出来るとても素敵なイベントです。\ 是非とも参加してみて下さいませ!

アマトリチャーナデイ

アマトリチャーナデイ AMATRICIANA DAY
アマトリチャーナデイ AMATRICIANA DAY
はてブ数
2016年8月に起きたイタリア中部大震災を支援するため、日本全国からイタリアを愛する料理人が東京に集結、1日限りのチャリティイベントを行います...

日時

2018年11月18日(日)11:00〜18:00(入場は17:00まで)

会場

コミュニティカフェななつのこ (京王線千歳烏山駅徒歩5分)
〒157-0062 東京都世田谷区南烏山 6-12-12

入場料

受付にてフードチケット1000円(1100円分)を購入

※雨天決行


Photo by Foodista via Flickr


2024/4/13㈯ Scuola Leonardo da Vinci  学校説明会&トリノの食文化セミナー※参加者特典付き☆

アーモイタリアサポート


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

PR