イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 ニュースコラム&ブログ 法人研修 アクセス お問合せ サイトマップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2021.10.01 コラム&ブログ 『007 慰めの報酬』のロケ地 シエナ

Ciao!
皆さん、こんにちは!

延期されていましたが…いよいよ007の新作が公開しますよねー♡
わたくし、、、ダニエル・クレイグの大ファン!!
もちろん、ボンド様の大ファンでもありまして…(笑)
新作の公開が待ちきれない今日この頃です。。

ということで、現在、公開を前に、前作を見返すという復習をしておりまして、、(笑)
『007 慰めの報酬』を見ていたんですが、この映画の最初に出てくるのが…
「シエナ」です!!!
“シエナ×ジェームス・ボンド”なんて…絵になる以外の何物でもなく、とにかく心が躍ります。。♡(笑)

さて、ジェームス・ボンドがシエナの街を歩いているシーンからスタート。
シエナの学校といえば、シエナ大学があります。
実は、シエナ外国人大学はアドマーニスタッフの母校
イタリア語を学びつつ、大学の雰囲気も味わいたい!という方は、この学校もおすすめですよ!


シエナの語学学校といえば、ダンテ・アリギエーリがお勧め♪
通っている方からのフィードバックも良く、先生の授業が楽しく、フレンドリーというお声を頂いています!
この学校が気になる方は、こちらから詳細をご覧ください!


シエナには、なんとMI6の隠れ家まであるわけですが。。(映画の中では、笑)
街が小さく、治安が良いので、留学先としては◎ですね!


シエナといえば、パリオ!!
カンポ広場で開催されるのですが、もちろん映画の中でも登場します!
すごい人混みの中を、敵を追いかけ、走り去るというシーンがあります。
実際、映画通り、パリオの時には、町中の人が集まります。

映画でもこれくらい人が集まっているところを、駆け抜けていってましたね!

映画の中では、シエナの街中を走り回る。
よじ登る。
レンガ造りなので、上から見るとオレンジ色の景色が広がるシエナですが、敵を追いかける際、このレンガをまぁ、落としまくっていくんですね(笑)
ホントにシエナ市民が見たら、怒るでしょうが(笑)、ジェームス・ボンドなので、許されるかもしれませんね(?笑)

映画の中では、イタリア語も聞こえてきます。
警察官が話していたりするので、イタリア語を聞いたり、シエナの街並みを見て楽しんだりもできますので、ぜひこの映画も見てみて下さいね!!

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

アドマーニのイタリア語レッスン

PR