イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 採用情報 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2023.04.11 コラム フィレンツェより『Pasqua』レポート

Ciao! 皆さんこんにちは!
フィレンツェにご留学中のお客様から、イタリアでのイースター『Pasqua(パスクア)』の様子を写真と動画でいただきました!

2023年のパスクアは4/9(日)
とってもたくさんの人がフィレンツェの街にも集まっていたようです!


ドゥオモの前でショーが行われると前日の授業で知り、行って見たそうですが、何も見えなかったとか…。



音だけでも盛り上がりのすごさは感じられますね!

そしてこちらはお客様のお気に入りの教会↓

大きな蝋燭が素敵ですね!

イタリアではとっても大切な日の一つであるパスクア。翌日もパスクエッタとして祝日となるのがイタリアです。
教会で祈りをささげることはもちろん、フィレンツェのレポートにあるように街を上げてのイベントがあったり、家族で一緒に特別な食事をしたり、友人同士でピクニックをしたりして過ごします。

東京は気持ちの良いお天気となった今年のパスクア・パスクエッタでしたが、皆さんはどのように過ごされたでしょうか?

レポートをくださったお客様は、留学期間も折り返しとのこと。ますます充実の留学生活となるよう応援しています!ありがとうございました!

新しい季節の始まり。
今度こそイタリア語を話せるようになりたい!イタリアに留学しよう!

アドマーニでは皆さんのイタリア留学を全力でサポートします。最新のイタリア留学情報をもって、一人一人にぴったりのプランをご案内しますので、まずはぜひアドマーニへお問い合わせください!

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ

過去のパスクワ記事PickUP!


アーモイタリアサポート

WSAイタリアワインソムリエコース



この記事を読んでいる方はこんな記事も読んでいます。

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

PR