イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2022.11.08 コラム 日本好きのイタリア人が勧める イタリアの日本料理店

皆さん、こんにちは!イタリアで”美味しい日本料理店“を探しに探したイタリア人スタッフのGiacomoです。

海外旅行に行く時に、自分の国の料理を出してくれるレストランを探したり、食べたりすることはありますね。現地の食べ物が口に合わなかったり、食べ慣れていなかったりすると、結局安心できる料理を探す人が多いかと思います。

1回目の日本留学からイタリアに帰った私も、同じような気持ちで、日本料理店をイタリアの色んなところで探してきました。焼きそば、うどん、ラーメン、カレーなどをとにかく食べたくて、美味しいお店を探す旅に出ました。

今日は、そんな懐かしい気持ちに導かれながらイタリアを回った自分が、イタリアで巡り合った日本料理レストランのご紹介をできればと思います!

1)ミラノ『Poporoya』

1989年に日本人が開いたお店で、イタリアにおける日本料理のレジェンドとも呼ばれています。メニューにはお蕎麦、天ぷらなど何でもあって、ミラノ滞在中の日本人の方がよく行かれているらしいです。
私が食べに行った時は、お蕎麦を注文して、申し分ない量とクオリティの高さに満足できました。オススメなのでぜひ行ってみてください。


2)フィレンツェ『Trattoria Giapponese Hibiki』

フィレンツェの街を歩きながら日本のことが恋しくなったら、このお店に行くと日本に戻った気分になれるのではないでしょうか?
日本人のご夫婦が経営しているお店で、出てくる料理には家庭料理の特別な温かさがあって、イタリア人ながらたこ焼きを食べたときには大阪を近くに感じました。フィレンツェにもこんな場所があるんだなと思わせるようなお店です。


3)ローマ『Hokusai Ramen』

こちらのお店では、名前からもわかる通り、ラーメンが一押し料理です。味噌、塩、醬油・・・何種類もあります!辛い料理が得意な方は、「地獄」というラーメンに挑戦してもいいかもしれません!
メニューはラーメン以外にも豊富で、幅広い料理が揃っているので見てみてください!(メニューへのURLを貼っておきます(http://www.hokusairamen.it/menu/)。
ちなみに、私が食べたのは味噌ラーメンでしたが美味しくておすすめです。


イタリアにいる皆さんも、これから行こうと思っている皆さんも、日本が恋しくなったりホームシックになったりすることがもしあったら、今日ご紹介したこれらのお店に行ってみてはいかがでしょうか?
きっと「イタリアでも日本の味が味わえるんだ!」と思うこと間違いなしです。

イタリア留学のご相談はアドマーニへ。
オススメの学校はもちろん、美味しいお店など留学中に行ってほしいおすすめスポットもご紹介したいと思いますので、皆さまとイタリアについて色々なお話ができるのを楽しみにしております。お問い合わせお待ちしています!

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

アドマーニのイタリア語レッスン

PR