イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 採用情報 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2023.09.04 コラム ペルージャのBaci

Ciao! Come state? 皆様お元気されてますでしょうか?

皆様甘いものはお好きですか?嫌いではないのですが、大人になってからは口にすることが減ってきたなぁと思っているけんちゃんです!

本日はみんな大好きチョコレートのお話を、実際にペルージャに留学を経験した私からさせていただこうと思います。

まず、イタリアのチョコレートといえば「Baci(バーチ)」を頭に浮かべる方が多いのではないでしょうか。

イタリアではスーパーはもちろん、バールでも販売しているところは多く、日本でも近年海外の食品を扱っているお店であれば販売しているお店もあるかと思います。
このチョコレート、様々な味があり僕も大好きです!
アルミ紙に包まれたチョコレートに、一つ一つ違った名言やコメントの書いた紙が入っていて、視覚でも楽しめるチョコレートだなと私は思っております。

そんなBaciの親会社は、海のない州、ウンブリア州ペルージャPergina(ペルジーナ)という会社。

ペルージャの旧市街は山の上にあり、坂や階段が多いイメージです。そんなペルージャはエトルリア時代の面影を残していて、大都市とは違った雰囲気を感じることができます。ペルージャ外国人大学があったり、ペルージャ大学があったりと学生の街と言われることもあります。秋冬にはチョコレート祭りジャズ祭りなどもあります!

そんなペルージャには、バーチのチョコをちょこっと見ることができるPerginaの工場があります。
ペルージャ旧市街から約20分。その名も「Casa del cioccolato Perugia」
中ではBaciを実際に作っている工程を見ることができたり、ショップやBaciの歴史を学べるミュージアムにもなっているので観光としてもぴったりです。
コロナの関係上、現在は予約制、入場料必須になっているのでお気を付けください。HPからも予約できるようなので、ご興味があれば是非!
実際にBaciを作る体験も予約してできるようなので、そちらもチェックしてみてくださいね。

▼Casa del cioccolato Perugia

日本人にはペルージャの観光スポットの中でも意外と知られていない穴場スポットだと思うので、イタリア留学中の皆様、これからイタリアに行かれる方々、秋にはチョコレート祭りも開催されますし、足を運んでみてはいかがでしょうか。

アドマーニではペルージャ外国人学校Comitato linguistico への留学をご紹介できますので、ペルージャでBaciチョコレートも楽しみながらイタリア語の勉強をしてみるのはいかがでしょうか。

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ


5/24㈮ イタリア(語)でアペリティーヴォ・Aperitivo in Italia(no)!

1週間のイタリア留学を無料プレゼント!応募ページ 【イタリア好き×a domani】

アーモイタリアサポート

WSAイタリアワインソムリエコース

バリスタ攻略特別講座~ブラッシュアップセミナー~


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

PR