イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 採用情報 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
スタッフの日常

2019.10.28 スタッフの日常 話題沸騰!ナポリで2時間待ちのピッツェリア@日本橋

Buongiorno!みなさん、こんにちは!

急に寒くなってきましたね~!もはや秋を通りこして・・・?!
少し前までは暑かったのに!!
この変動っぷり、秋の気候はまさに乙女心のようですね♡😊(笑)

さて、今回はこの寒い時期に食べたい、ホットなお店についてご紹介です!

先日オープンして話題となっている「Sorbillo(ソルビッロ)」、ご存知でしょうか??

ナポリにある老舗ピッツェリアで、現地で2時間待ちは当たり前。
グルメガイド誌『ガンベロロッソ』で最高評価を得ており、
列に並ばないイタリア人ですらこの店のピッツァの為なら並ぶと言われているほどの超・人気店です。

そんな大人気のお店が、ついに日本に上陸したようです~!!

「これは行ってみなくては!」と、
グルメなイタリア人スタッフのボンフィットさん、早速行ってきたようです!

イタリア語と併せて、レポートをご覧くださいっ♪



La pizza napoletana a Tokyo!(東京で、ナポリのピッツァ!)

Lo scorso mese sono andato a mangiare la pizza da Sorbillo, la famosa pizzeria che sta a Napoli.
L’apertura e’ alle 11 ma gia’ alle 10 c’era una lunghissima fila.
Mentre aspettavo piano piano aumentava l’appetito.

先月、ナポリで有名なSorbilloというピッツェリアにピザを食べに行きました。
オープニングは11時ですが、10時にはすでに非常に長い列がありました!!!
待っている間に、どんどんお腹がすいてきました。(本当にピザがいい匂いしていました。)

Il ristorante si trova proprio davanti la stazione di Mitsukoshi mae e il locale e’ in stile moderno con una piccola sala.
Si puo’ mangiare anche fuori e durante le belle giornate sembra di stare proprio in Italia : si mangia e ci si abbronza.

レストランは三越前駅の前にあって、部屋は小さくてモダンな感じです。
外でも食べることができて、晴れた日はイタリアにいるように感じます。食べながら日焼けができます。

Le pizze che si possono scegliere sono circa una decina e sono veramente grandi, sembrano due pizze in una!!!
ピザは約10種類から選ぶことが出来て、本当に大きくて、2枚分のピザに見えます。(大きくてビックリ!)

Ho visto le persone dei tavoli vicino che ne prendevano una e la dividevano.
Io invece ne ho mangiato una intera. Una bella pizza margherita con mozzarella di bufala.

近くのテーブルにいる人たちを見たら、一枚のピザを分けていました。逆に私は全部食べました。
美味しい水牛のモッツァレラチーズと美しいマルゲリータピザでした。

L’impasto e’ molto leggero e quindi anche una pizza cosi’ grande rimane leggera.
La prossima volta ne mangio due!!!

生地は非常に軽いので、こんな大きなピザも消化しやすいです。次回は2枚食べます!!

Insieme alla pizza ho bevuto anche una buonissima birra.
Naturalmente una birra italiana.

ピザと一緒に、とても美味しいビールを飲みました。
もちろんイタリアのビールです。

I cuochi sono tutti italiani.
Ho parlato un po’ e mi hanno detto che sono venuti tutti da Napoli per far conoscere la vera pizza napoletana ai giapponesi.

料理人はすべてイタリア人です。
私は少し話しましたが、彼らはナポリから来て、本当のナポリのピザを日本人に紹介したいと言われました。


本当に美味しいので、お勧めです。是非是非食べてくださいね!!


Gino Sorbillo Artista Pizza Napoletana
(ジーノ ソルビッロ アーティスタ ピッツア ナポレターナ)

2024/4/13㈯ Scuola Leonardo da Vinci  学校説明会&トリノの食文化セミナー※参加者特典付き☆

アーモイタリアサポート


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

PR