イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 ニュースコラム&ブログ 法人研修 アクセス お問合せ サイトマップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2019.10.27 コラム 実は多いです!
社会人・30代からのイタリア留学。

どれくらいの年齢の方が多いですか?

この学校の平均年齢は何歳ぐらいですか?

これ、実は留学カウンセリングをしててよく頂く質問です。
気になりますよね、これから自分が行くかもしれないイタリアの学校がどんな雰囲気なのか、どれくらいの年齢層の人たちがいるのか…。

ただ、こういったご質問をされる方のほとんどが、学生以外の方だったりします。
もしかすると、今このコラムを読んでくださっているパソコンやスマホの前にいる皆さんも、学生の方以外の30代や社会人の方、それ以上の年齢の方かもしれません。

やっぱり皆さん、「留学=学生」のイメージがどうしてもあるかと思いますが、アドマーニにお問合せ頂き、留学の相談に来られる方は、学生の方や20代の方ばかりではありません!

30代社会人、いえ、それ以上の年齢の方もたーくさんいます!
定年退職をなさった後、どうしても留学をしたい、とのご希望でいらっしゃる方もいます。
とてもお元気で、バイタリティー溢れる方々なので、私たちが元気を頂く程です!

そして、実はアドマーニへ相談にいらっしゃる方の平均年齢は30代が最も多く社会人経験のある方々が多いのです!

一度社会に出たけど、やっぱり学生時代の留学への想いをあきらめきれないんです。

最初は趣味で始めたものがどんどんはまっていって、それが本格的になり、今ではもっとスキルを磨きたいと思っているんです。

しっかりと現地で実践的なものを学んで、今後の仕事に活かしたいんです。

学生時代はあまり勉強しなかったけど、もう一度ちゃんと勉強したいと思ったんです。

とにかくイタリアが大好きなので、イタリアに行ってイタリア語を学びたいんです!!


などなど…これはあくまで一部ですが、留学への想いは様々です。
でも、今お読み頂いている皆さんの中でも、もしかしたら「私が今思っていることと同じかも」と思ったものがあったかもしれません。

同じ想いを持った同じくらいの年齢の方も、イタリアへご留学されています!
今までに色々な想いでご留学された方々をサポートさせて頂いているので、同じような方の経験をお伝えできるかもしれません!
ご自身の年齢で躊躇せずに、ぜひ一度留学への想いをお聞かせ下さい!!

お問合せ/資料請求はこちら



この記事を読んでいる方はこんな記事も読んでいます。

コラム&ブログ アーカイブ

アドマーニのイタリア語レッスン

PR