イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2021.10.25 コラム イタリア サッカー留学について

Ciao!
皆さん、こんにちは!

イタリア、セリエAの試合が盛り上がっていますね♪
現在は、ACミランが1位!
1引き分けですが、負けなしの1位ですから、やっぱり勢いがあります!
2位のナポリも全勝なので、かなり競っている状況。
そして、3位がインテル。
これからどんどんと面白くなりますね!
個人的には、日本代表のキャプテンである吉田麻也選手のいるサンプドリアも応援しています!

さて、“本場イタリアでサッカーを学びたい!”
“サッカー留学をして、将来はサッカー選手を目指したい!”
という方も多いのではないでしょうか?

この度、アドマーニではサッカー留学のご紹介もできることとなりましたー!!
今までにもかなり多くのお問合せを頂いていたのですが、実際に短期から長期のコースでご紹介が可能となりました!

サッカーチーム契約などのプロセスについては、ローマの現地コーディネーターである仲井康大氏にお任せし、ご出発までの手続きをアドマーニがサポート致します!

コーディネーターの仲井さんは、中学時代にガンバ大阪ユースでプレーし、17歳で単身イタリアへ渡航。
サッカーのユースチームとの契約後、セミプロリーグでも活躍し、フットサルではセリエBでプレーした経験を持っています。

サッカー留学と一言にいっても、現地のチームとの契約、交渉など、留学をするにあたってやるべきことは多岐に渡ります。
しかし、こういった経験のある方にアレンジをしてもらうことで、現地のチームの練習に実際に参加することができます
まずは、「イタリアのサッカーチームの練習に参加ができる」というだけでも、ものすごく貴重な経験になると思います!

そして、本格的なシーズン開始前にチームとの契約を目指すこともできます!

まずはチームの練習に参加して、その後チーム契約を目指すこともできるのが、短期のコースです。

そして、正式に契約が成立した方は現地での選手登録が必要となり、長期滞在となります。
この場合には年間サポートコースというものもご用意があります。
選手登録に必要な滞在許可証の申請や住民登録の手続き・来シーズンのチーム探しや契約交渉などをサポートします。
現地で実際に選手として活躍するベースを整えることができますよ!

全ては選手の実力次第!
まずは今までのサッカー経験がイタリアで通用するか、試してみませんか?

詳細はこちら!


「サッカー留学に興味がある!」、「詳しく話を聞いてみたい!」
という方は、ぜひお気軽にお問い合わせ下さい!

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

アドマーニのイタリア語レッスン

PR