イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 採用情報 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2021.10.28 コラム 1週間前のヴェネツィアの様子

Ciao!
皆さん、こんにちは♪

さて、日本は一気に肌寒い時期に突入しましたね。。
もっと一気に寒くなりそう、、と思い、先日早々にマフラーなども引っ張り出してきました。

イタリアはどうなのか、というと日本と同じように寒くなってきています。
先日、ヴェネツィアに行かれたお客様から現地の様子を教えて頂きましたので、今回のコラムでは写真とともにお伝えします♪


1週間前くらいに行かれていましたが、その時は気温が10度以下…!
厚手のコートが必要なくらいだったそうです
もちろん、その日によっても多少ばらつきがありますが、日本よりも寒くなってきていますね。

ただ、このお客様がびっくりされていたのは、現地では半袖やシャツ1枚の方もいたということ!(笑)
確かに。。イタリア人って、結構寒いの強いですよね(笑)
イタリアでは、レストランで食事をする際、テラス席を好む傾向にあるので、この日も寒空の中、外で食べてる人が多くいたそうです。
ヴェネツィアだと観光客の方も多くいて、景色を見たいからという理由でもテラス席が先に埋まっていくことが多いかもしれませんね!

そして、こちらは、現地のイタリア人オススメのイカ墨パスタ

Cá D’ Oro alla Vedovaというお店だそうで、とってもおいしかったとのことですよ♡
“イタリア人オススメ”というところに信頼がありますよね!!

カンノーロのお写真も頂きました♪
…なんとおいしそうな。。♡
というか、パスタやドルチェの写真を見てしまうと。。もう「食べたい!!!」がさく裂してしまいますね(笑)

カンノーロの詳細はこちらもご覧くださいね♪

◆シチリア発祥スイーツ カンノ―ロ
https://www.adomani-italia.com/blog/column/cannolo/

もちろん、ブラーノ島も行かれたとのことで、とっても可愛いお写真♡
やっぱり絵になりますね!

ブラーノ島の情報はこちらもどうぞ!

◆ブラーノ島って知っていますか?
https://www.adomani-italia.com/chiacchiere/chiacchiere-3654/

イタリアの写真を見ているだけでもテンションがあがりますね!!
私たちもできるだけ早く視察に行きたいなと思います!!

ヴェネツィアの語学学校ももちろんご紹介できますので、ご興味のある方はいつでもご相談下さい!!

◆Istituto Venezia
https://www.adomani-italia.com/school-info/istituto-venezia/
◆Bertrand Russell
https://www.adomani-italia.com/school-info/bertrand-russell/

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ


アーモイタリアサポート

WSAイタリアワインソムリエコース


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

PR