イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2021.11.01 コラム 出発までにイタリア語どうやって学べばいいの?

Buonasera!!
今日、11/1(月)はイタリアは祝日です㊗️
カトリック教会の祝日での1日で、全ての聖人と殉教者を記念する日です。

そろそろコロナも落ち着いてきて、やっと留学準備に前向きになれる時期になりましたね!

そんな今日はイタリア留学前にイタリア語はどこまで学べば良いか?
どうすれば良いか?
をイタリア語の参考書を10冊以上勉強した私が、ご案内します!!


①イタリア留学する方はほとんどが初心者

皆さん、イタリア語がある程度話せる方が留学すると思っていませんか?
そんなことはありません!
私たちのお客様の約8割の方はほぼゼロの状態で留学します。
語学学校はほぼ毎月、初心者の入学日が設けられており、その日に入学すればok。ただ、もちろん留学すると決まればもちろんイタリア語の勉強は進めて頂いております。

ではどのくらいまで学べば良いのか?
私は大体、過去形(近過去・半過去)くらいまでは勉強することをお勧めしております。
それ以上の文法は難しいだけなので、ゼロからの方はあまり進めなくても良いです。参考書の過去形までを何度も繰り返し、単語を多く覚えた方が余程効果的!

ちなみに、私が個人的に分かりやすいと思う参考書はこちら。

「あなただけのイタリア語家庭教師」

独学で学ぶには◎。マルコ先生が優しーくわかりやすく教えてくれます♡


②どうやって学ぶべき?

独学でなかなか勉強出来ない方は語学学校に通いましょう!
・家の近くで対面レッスンをしている語学学校を探す
・オンラインでレッスンしてくれている現地の語学学校や格安語学学校を探す
・YouTubeなどの無料動画で自分に合ったイタリア語レッスンを探す
・アドマーニにお任せ!(現在、留学前・イタリア渡航前の方限定のイタリア語語学講座をとある企業と考察中!近々お知らせいたします!)

など勉強方法は様々。

どの語学学校が良いのか?検討も付かない方であれば、お勧めの語学学校ご紹介しますので、ぜひご相談ください!

私も個人的に毎週イタリア語レッスンはずーーーっと続けておりますが、、、

語学は本当に際限ないですよね。
日々、語学力不足を実感します( ; ; )


留学前の語学の勉強はとっても大切。
時間を見つけて1日10分でも頑張って進めてみてくださいね!!!

Buona serata!!!

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

アドマーニのイタリア語レッスン

PR