イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 ニュースコラム&ブログ 法人研修 アクセス お問合せ サイトマップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2021.02.15 コラム 最近のイタリア

Come state?
spero tutto bene.

今、本当にイタリアへ行ってる人っているの?
と思う方、たくさんいらっしゃるはず。

渡航制限がかかっていると思っていて、留学を諦めていませんか?

もちろん、留学の目的によっては今が最適な時期でない場合もありますが、今しか体験できないイタリアも、たくさんあります!!
まずは出来る限りのアドバイスをしますので、一度ご相談くださいね。


本日は11月にミラノへ留学されたお客様のブログをご紹介します。


イタリアは11月から感染者数も増えてきてロックダウンになり、1番大変な時期に渡航されたかもしれません。
今は既にイエローゾーンに変わっておりますが…まだまだ規制はある生活を送っています。

イタリア(だけとは限らないでしょうが海外留学)ならではの問題
・お湯が出ない!!
・言ってることがみんなバラバラ
・どうにかなるってほんと?!

などなど…
赤裸々に綴っていらっしゃるので、
ぜひブログ参考にしてみてください♪


あ、そう言えばイベント開催のご報告。

2/11(祝木)にデザイン学校IEDのマーケティングスタッフVladさんをお招きし、現在のデザイン学校の様子報告・学校説明などをオンラインで行って頂きました!

イタリア企業との繋がり、
卒業生は80%は就職できている、
現卒業生の活躍
などなど様々なお話がありました。

英語でのオンラインセミナーだったので、みんな頑張って英語やイタリア語で質問しており、私はあんまり通訳しなくても良い内容であり、感心して聞いておりましたが…


語学は大事!!!


と改めて感じました。


今、イタリアへ行くことを先延ばしにしている方!!!
今のうちに語学を勉強しましょう!!

語学学校に通ってるからいいや。
大学で勉強できるから大丈夫。

と思っている方も多いと思います。


日本の語学学校と実際のイタリアの語学学校は全然違います。
個人的な感想ですが、日本で10年週1で語学を習っている方も流暢に話せるか?というと答えはノーです。


イタリアの語学学校のオンラインレッスン 
費用も安いし(1日3時間×週5日のレッスンで1週間150€程度です)、他の国の方々と学べ、プレ留学を体験できるので、ぜひぜひ一度レッスン受けてみてください!


話が前後して申し訳ないのですが汗


現在、IEDでは感染症対策として、授業の半分はオンラインレッスンを行っているようです。
例えば…
月水金に通学する生徒と火木に通学する生徒で分け、普段1クラス20名近くいる生徒数を半分にして、10名程度ソーシャルディスタンスを保ちながら授業をしているみたいですね。

少しずつ状況は良くなっているので、日々変更する可能性はあるとのことでしたが、学校が閉校することは無いだろうと話していました。

今年の10月入学の方々も既に手続きを進め、現在、学校独自の奨学金制度(学費最大15%オフ!!)がスタートしました!!

デザイン留学に少しでも興味がある方、まずはお問い合わせください。
コースをたくさん持っているのであなたに合ったコースや留学方法をご提案します。


それでは…本日も素敵な1日をお過ごし下さいね。
Buona giornata!!

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

アドマーニのイタリア語レッスン

PR