イタリア留学ならa domani(アドマーニ)。何でもお気軽にご相談ください♪ 会社概要 採用情報 コラム&ブログ アクセス お問合せ サイトマップ オンラインショップ
【イタリア留学専門】アドマーニ|出発前から帰国後の就職まで全力サポートします!

イタリアの魅力にとりつかれてしまった経験豊富なスタッフが、あなたのイタリア留学を応援します。

03-6261-2341 毎日9:30~18:30営業中
(土曜定休)
イタリア留学アドマーニのコラム&ブログ《a domani Italia!》

2021.02.18 コラム Antica Osteria A Un(アンティカ・オステリア・アウン)

Ciao a tutti,

緊急事態宣言があけたら、まずどこに行きたいですか?

私はイタリア料理店です!!!🍳

とーっても我慢しています。外食。

一切行けずに本当悔しいですし、悲しいですが・・・。
もうちょっとの我慢ですね。

今日はちょっと東京から足をのばして旅行がてらいける茨城・日立にある「アンティカ・オステリア・アウン」をご紹介します♪

こちらのオーナーシェフ菊池さんはアドマーニの卒業生・・・ではないのですが笑、
色々と縁があって、アドマーニと他企業様との共催のイベントや講座などにご協力頂いている生粋のイタリアマニアです。

昨年6月にお店をOPEN。

店内もとっても落ち着く雰囲気で木をふんだんに用いたあたたかい内装です。
デートにも友達とゆっくりディナーにも、さくっと飲みにも良い感じですね~。

何といっても料理ですよ!!!!

オーナーシェフの菊池さん、ソムリエの資格も持っているのでワインのことなら何でも答えてくれますが、イタリア料理に関する知識がです。笑

日本ではあまり知られていないイタリアの郷土料理からパスタはもちろんピッツァまで。

東京にあれば予約必須店で間違いないでしょうが、穴場スポットの日立にあるのもまたイタリアらしくて良いですよね~。

ちょっと前になりますが・・
ナターレ(クリスマス)に特別デリバリーをお願いし、私はアウンさんの料理を自宅で堪能しました♡

写真以外にあと10皿はあります。食べ終わるのに3日はかかりましたね。笑

サービスしすぎ!!!!
そのサービス精神旺盛なところもきっと、人気がある秘訣なのでしょう。

ぜひぜひ、自然豊かな茨城と本格的なイタリア料理をアウンで堪能してきてください♪

ちなみに
オーナーシェフの菊池さんはイタリアに3年近く料理留学しています。
繋がりもたくさんある方なので、イタリア留学に興味がある方は話を聞きに行ってみるのも◎。ためになる話をしてくれること、間違いなしです。

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ


2024/4/13㈯ Scuola Leonardo da Vinci  学校説明会&トリノの食文化セミナー※参加者特典付き☆

アーモイタリアサポート


この記事を読んだ方にオススメの記事

コラム&ブログ アーカイブ

日本で契約できる海外SIM

PR